※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
子育て・グッズ

朝の洗顔はガーゼで拭いてクリームを塗り、歯磨き後はうがいさせていますか。

お子さんの朝の洗顔はどうされていますか?

うちは未だに赤ちゃんの頃のようにガーゼを濡らして拭いてクリームを塗っています。

あと同じくらいのお子さんで、歯磨き後はうがいをさせていますか?

コメント

るっぴー

朝洗顔してないです。
同じく濡らしたガーゼで拭いてます!

歯磨き粉はうがいしてますよ!
ぐちゅぐちゅーぺしてね。というと上手にしてくれます!✨
同じ月齢のお友達もしてるみたいですᙏ̤̬

• 春夏秋冬

春夏秋冬

お返事ありがとうございます!
    うがい上手に出来るなんて凄いです( °o°)

• 2月18日
  • るっぴー

るっぴー

最初はお水飲んでました!
    1歳7ヶ月ぐらいから大人の真似をして?やってくれるようになりました😳
    歯磨きの後、お水飲んでも問題ないって歯医者さんに聞きました。
    毎日歯磨き後は水を含むていうのを続けるのが効果あったのかなぁと思ってます🙄

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

つかみ食べの時期なので、ご飯のあとに手を洗わせるついでに顔も私の濡れた手でなでて洗顔してます。
お風呂でジャバジャバお湯かけるのに慣れてるので、顔をゴシゴシさせるのは大丈夫みたいです。

• 春夏秋冬

春夏秋冬

お返事ありがとうございます!
    嫌がらずに顔洗わせてくれるんですね!洗顔の練習にもなるし、その方が良さそうですよね(^^)

• 2月18日