※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

里帰り出産か悩んでいます。新居は神戸で、実家は福岡。里帰りするか、福岡で予定日まで過ごすか迷っています。

予定日6月4日、里帰り出産をするか悩み中です。
旦那はずっと出張で色々な県を転々とビジホ暮らしでなかなか
2人で暮らす時間が今まで取れませんでしたが
やっと固定の場所になり、家を借りたので一緒に住める環境が
整いました。しかし私の実家は福岡、新居は神戸です。
今月末から神戸に引っ越しで一緒に住み始めますが
出産を神戸でするとなると産褥期に頼れる人がいないので
里帰りをするか、、それかこのまま予定日まで福岡にいたほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

産後は、結構色々メンタルなどやられたりするので、近くに頼れる人がいた方が絶対いいと思います…😓

エルサ

私は里帰り出産して良かったって
思っています。

32週あたりから実家に帰りました。
34週の検診の時に子宮頸管が短くなり自宅安静を指示され、家事もしないようにと言われました。
その時、実母に頼る事が出来たので
里帰りにして良かったって思いました。
産後も1ヶ月は実家にいて良かったって思う事がたくさんありました。

離れて暮らす実家だからこそ
今後は頻繁に会えないかもしれない事を考えると、里帰りにした方が実家に暮らす皆さんも喜ばれると思います😊

コロナの事とかを心配すると
また考えてしまう事もあると思いますが。
産後の引越も大変だとは思いますが、工夫すれば乗り越えられると思います!頑張って下さい😊