※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

産院選びで迷っています。近い方がいいでしょうか?費用や距離を考慮中です。

産院選びについて…
皆さんは産院はどの様に選ばれましたか??
今、二つの産院で迷ってしまっています😞
最初は総合病院でと思ったのですが、クラスターが発生してしまっているようで、やめた方がいいかな…と。
そこで2つに絞り、1つは家から車で5分以内ですが、分娩費用が一時金制度利用で手出し10〜18万円。予約制。
もう1つの産院は家から昼間の全く混んでいない時間帯で車で20分ほど。通勤ラッシュ時間などにぶつかってしまうと倍以上の時間がかかりそうですが、分娩費用がプラス5〜7万円。予約なし。どちらも先生方の評判は良さそうです。
できれば出産費用おさえたいなとは思うのですが、1人目出産の時は入院して促進剤で出産したので、2人目が自宅で陣痛が起こったら…など未知の世界で…
分娩費用がかさんででもやはり、近い方がいいでしょうか??

コメント

ねね

私は個室と食事で選びました(笑)
どちらも同じ条件なら近い方がいいかな〜🤔

• ちゃも

ちゃも

なるほどです⭐︎
    どちらも個室で食事も評判いいんです😌
    値段と距離が1番の迷い部分になってしまっています…😅

• 2月17日

私は安さと安心で
自宅から高速使っても1時間かかる病院にしました😂
1人目から安産体質だったので
2人目以降は車で産まないを目標にして
全員何とかなってます笑

ちなみに自宅から1番近い病院でも30分はかかるので
私なら安い方を取っちゃいます😂

• ちゃも

ちゃも

何とかなっているのですね?(笑)
    やはり万単位で金額が変わってくると迷う所です…😅
    1人目促進剤でも時間かかったから、大丈夫かな〜なんても思ってはいるのですが…

• 2月17日