※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JURI
妊娠・出産

妊娠初期で食欲旺盛で悩んでいます。悪阻は軽度だが食欲が増し、お腹がすぐ空きます。体重増加を避けたい。悪阻が終われば食欲は落ち着くでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠初期、食欲旺盛で悩んでいます。

只今9w
悪阻はかなり軽度な食べ悪阻
ただ、食欲旺盛になりすぐにお腹が減ります。

元々少食ではありますが、妊娠発覚後、食べる量がかなり増え
そのくせお腹がすぐ空きます。
体重増加も避けたいし…
悪阻の時期が終われば食欲増進も落ち着くのでしょうか?

1人目の子の時はこんな感じではなかった気がします。

同じ感じで、食欲落ち着いた方いたら教えてください!!

コメント

ママリ

私も1人目も2人目も食べ悪阻です😂💦
1人目の時は初期からずーっと食べていて、後期になっても食欲は落ちませんでした😅それで18キロも増えてしまったのに、産後も完母だったからか食欲は変わらず…!体重は出産前とほぼ同じに戻りましたが、食費嵩んで大変です😂

今回は、自宅保育の上の子が居るし毎日散歩したり買い物したりと動き回ってるので、そんなに食べててもまだ体重とか変化ないし、最近 少し食べる量が減ってきた気がします!💡なので、食べ悪阻が落ち着いてきたのかな?と思います😂

  • JURI

    JURI

    コメントありがとうございます!!
    まじですか!
    1人目の子の時は悪阻おさまっても食欲落ちなかったのでしょうか?

    この先もこの食欲だったらと思うとゾッとします😂
    1人目のはなんとか7キロで抑えたのですが2人目はまぉ無理かなと😓

    • 2月17日