※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのための離乳食アイテムについて100均でおすすめがあれば教えてください。ブレンダーは持っています。

涎もたくさん出て、食事にも興味が出てきていそうなので生後5ヶ月を迎えたら離乳食を開始してみようと思っています!
明日100均(seria)に行こうと思っているのですが、買っておくとおすすめだよ〜!という離乳食お助けアイテムがあったらおしえてください😊✨
ブレンダーなどは持っています!

コメント

K.A.A.T

ワンプレートですかね🤔
うちの子は自分でしたがる子でつかみ食べも割とすぐできてワンプレートがあったら楽だなって思いました😂

funkyT

百均でそろえたものは以下のとおりです。
1 陶器製ココット4個
2 シリコン製スパチュラ
3 製氷皿

以下はうちに既にあったので使った物です。
4 ティースプーン2個
5 圧力鍋(あれば便利)
6 ブレンダー
7 チャッパー(あれば便利)

1. 炭水化物、野菜類、プロテイン類、フルーツの4つの品目を食べさせています。ココットは重いので簡単にひっくり返す事は無いです。離乳食以外でも色々と使えるのでオススメです。
2. ピューレなどを他の容器に移す時や調理の時に使ってます。
3. 特に初期から中期の作り置きを凍らせるのに使ってました。凍ったらジップロックに入れてました。
4. 色々とベビー用を試しましたが、普通のティースプーンが1番合いました。1つは握らせて、もう1つで食べさしてました。
5. 食材を圧力鍋に投げ込んでテキトーに作ってます。^^
6.ピューレを作ってました。
7. 中期から完了期、みじん切りが多くなります。必須では無いけどあると便利。

裏ごしは、うちにある網で2-3回ほどやりましたが、裏ごし器があっても多分使わなかったです。大変なので裏ごしされた冷凍食品を買ってました。^^

離乳食、面倒くさいけど、楽しい面もあります。
頑張ってください〜

まだ3ヶ月で早すぎますが離乳食が楽しみすぎてもうすでに揃え始めています🤣
100均ではおかゆカップ、ココット、シリコンラップ、子ども専用のまな板を買いました!

さあこ

うどんとか食べるようになったら
このうどんカッター本当に便利です!!
コンビのものやちょっと高めのなど
色々試しましたがセリアのこれが
一番使いやすかったです🙌💓

sou

ありがとうございます!!
皆さんがお薦めしてくださったもの、見てみました!
これから離乳食、楽しみながらあげていきたいと思います☺️