※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠15週で、お腹が張り、茶おりがあります。上の子のお世話と体調の両立が難しいです。横になるべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

妊娠15週です。
上の子のお世話について🥲

きょうのお昼からお腹が張っているような?
さっきは下腹部になんだか今までにない辛さがありました。

茶おりがきのうの夜〜きょうの昼間まですこしあり、
前回の検診でも茶色の出血(古い血)が出てくるかもと言われていたので、それかなぁと思いますが、張ったときはとりあえず横になったほうがいいんですよね?
つぎの検診は1週間半後なので、悩みます、、

上の子のお世話もしなきゃ、
ごはんたべさせて、おふろ、はやく寝かせてあげなきゃと思いますが、身体がつらく、そんなときは横になっていいですかね😭
主人がはやく帰ってきてくれればいいのですが、、

そんなときお子さんのお世話ってどうされてますか?
どうされていましたか??

無理してでもお世話して寝かせてから
休むべきか、、みなさんどうされてるんでしょう?
おしえてください(T . T)

コメント

ママリリ

全然横になってていいと思います☺︎ご主人に連絡して、体が辛いと伝えて休んでください…!今が1番大事な時期ですし、子供は寝るのが遅い日があっても全く問題ないです✊🏻

ママリ

張ってるときはすぐ横になってください!
お世話も続けて一気にやらず、休み休みやるといいですよ🤗
ご飯食べさせて、横になって、
お風呂いれて、横になって、
みたいに。
時間はかかるけど一気にやるより張りにくいですよー!

ダッフィー

とりあえずご飯だけ食べさせて、自分も寝れるようにして一緒に寝かしつけながら寝ちゃいます😊