※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

メドロキシプロゲステロン服用中の血液検査結果に影響はありますか?服用していたが検査結果は正常で、関係あるか不安です。

メドロキシプロゲステロンを服用中に血液検査するとプロゲステロンの数値に影響を与えますよね…?
転院前にメドロキシプロゲステロンの薬を処方され、それを服用している旨申告してあるんですが排卵から1週間後くらいにホルモン検査しました。検査結果にプロゲステロンの値もあってそこも異常ないですね、と言われたんですが、それって薬飲んでたからじゃないかなぁ?と思うんですが…関係ないんですかね…?

コメント

検査前まで服用していたということでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝食後と夕食後に服用しており、その日は服用後2時間半後くらいに検査しました🧐

• 2月17日

退会ユーザー

なるほど..🤔
    薬をのんでてこの数値なら異常ないですね、ってわけではなかったんですかね🥲?
    わたしも同じお薬を飲んでるので黄体ホルモンの補充なのは間違い無いと思いますが..
    わたしは薬を飲む前に血液検査し少し数値が少なかったため薬を飲み始めました✨

回答になってなくてすみません😭

• 2月18日