※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

済生会横浜市東部病院の産婦人科は子連れ受診可能ですか?最近の状況を教えてください。

済生会横浜市東部病院は
子連れで産婦人科の受診okですか??

コロナになってからどこも厳しくなっているようで
最近通われた方教えてください😭

コメント

ぽぽりん

済生会はNGで入院中も面会できなかったと最近出産した方に聞きました😭

• ママリ

ママリ

やはりどこも子連れ受診できないんですね💦1人目がいるのですが、預けるお金もないし、頼れる人もいなくて😅横浜駅の方も探してみます!

• 2月17日

去年の12月に東部病院で出産しました!
今現在はどうか分かりませんが、私が受診してた時は基本的には1人での受診が望ましいけど、どうしても預けれないとかなら仕方ないので連れてきていいよと言われましたよ☺️
実際子連れで健診来てる方もチラホラいらっしゃいましたよー!

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます😊ありがとうございます🥲やはりみなさん預けられてますよね!みなさん同じ状況で預けたり工夫されてると思うので、色々託児所なり探してみます😊でもどうしてもの場合ば大丈夫だと聞けて安心しました!今は変わってるかもしれませんが、また聞いてみます💛

• 2月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    私も近くに親がいないので上の子どうしようかすごく困りました🥺
    一緒に連れて行けるけど、チョロチョロ動き回ってじっと出来ないし、待ち時間も

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに!大きい病院なので心配もありますよね😫💦
    ちなみに東部病院って紹介状ありで行きましたか😂??

• 2月19日

退会ユーザー

紹介状ありでしたよー✨
    元々は上の子と同じ病院で産むつもりだったんですが、病院の都合で分娩受け入れ中止になってしまって急遽32週頃に東部病院に転院になったんです🥺

前触れもなくいきなり転院だったので東部病院での出産に不安しか無かったんですが、先生も助産師さん達も優しくきさくな方ばかりだったので、今では東部病院で出産して良かったってほんとに思います😄

ママリさんは今は別の病院に通われてるんですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

えぇ!そうなんですね😥💦💦そんなことがあるんですね😭32週で転院は不安になりますね😖

無事東部病院でご出産できて良かったです😥

私はまだ妊娠もしてないんですけど、そろそろ2人目と考えていて😞コロナでいろいろ状況も変わっているし、今のうちに病院のことをしらべておこうとおもいまして😭

• 2月20日

途中で送ってしまいました😱

待ち時間も長いしで、結局は健診の日は旦那に午前中だけ半休をとってもらい上の子見てもらって1人で行ってました😅
あと大きい病院なのでコロナも心配で😭
実際私が出産する直前にコロナ陽性者もでていたようなので💦