※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

彼から会わない時間を要求され、不安に感じています。映画での一件がきっかけで信頼を失ったようで、今後の関係が不安です。

彼に会わない時間が欲しいと言われ、距離を置いています。

ネットで知り合い、まだ1ヶ月しかお付き合いしてませんが、彼の中で私からの愛情をあまり感じられなかったみたいで、俺じゃなくてもいいんじゃない?と言われました。

彼は初めて会った時から私に確信を得たみたいで、猛アプローチされてきました。
でも私は会ってすぐの人のことをすぐ信頼したりすぐ好きになったりせず、一緒にいる時間の中で徐々に深まっていくタイプです。

正直私も本当にタイプで、どこをとっても魅力的に見えました。
だからこそ、裏切られていたり遊びだったりした時のことを考えると怖かったので警戒していましたし、嫌われるのが怖くてすごく気を遣ったり言いたいことを言えなかったり、ありのままの自分を全然出せていませんでした。

会わない時間が欲しいと言われたきっかけになったのが、先日映画に行った時のことです。
私はその映画館のカードを持っていたので、券を買うときにカードを入れました。
その時無料分が1人分しか使えなかったので、私だけタダで見るのもなんか申し訳ないなと思って迷っていたら、彼が「これじゃない?」と、その日割引デーだったので2人分の割引金額の券を差しそれを買いました。
私はその時自分の分は出すつもりでしたが、結局さらっと彼が払ってくれました。

それが彼にとっては、2人分の無料券を私が持っていたのに使わず、自分に払わせたと思ったらしく、そこで冷めてしまったみたいです。
この話をされた時に「無料分は1人分しかなかった、後から出さなかった私も悪い」と弁解しました。
勘違いしていたと認めてくれましたが、それだけでなく今まで過ごした時間の中で私に信頼されていないと感じるところが多々あったようで、一旦会わない時間を作って、会わなくてもいいやと思ったら別れる、会いたいなと思ったらそれをちゃんと伝えると言われ現在に至ります。

確かに序盤から信頼しきれず、愛情表現も嫌われる怖さで抑えてた部分はあります。
今は心から好きで、彼の言葉や行動に矛盾はないし、信頼もしています。
これからだって思っていた時に距離を置かれてしまい、これまでになく本当に辛くて丸2日食事ができていません。

このまま振られるのでしょうか。
長々とすみません。

コメント

みみちゃん

無料券をあてにする男の人はちょっと…ですね😅
お辛いと思いますが、
素を出せない相手とはどちらにしろ長続きしないと思います😖

知り合ってから何回くらい会ったんですか?

正直、お金関係でうまくいかないのってこの先もうまくいかないのかな?って少し思ってしまいました…

どれくらい距離を置くのか分からないですけど、はなさんの今のお気持ちをちゃんと伝えてみてはどうでしょうか?

• はな

はな

知り合ってから月に10日ほど会ってます。
    どのくらい待てばいい?と聞いたら長くて2週間位かなと言われました。

気持ちは伝えたつもりですが、彼の中では私は誰とでもうまくやっていける、俺だから好きって言う感じがしないそうです。

• 2月17日
ママリ

その程度の事で冷めるような人なら、今後も色々合わないような気もします…🤔💦
しっかりご飯食べて、ちゃんと納得いくまで話し合って解決してくださいね😊👍🏻

あーか

読んで私が勝手に感じたことですが…
理由あれこれ並べてますが、結局は冷めてしまった、猛アプローチして付き合ってみたら違ったってことのように思います。。
その程度で冷めるようなら、彼の中でそれ以前に冷め始めてたように感じます💦

ママりん

辛口だったらスミマセン💦

そもそもそんな小さい事で冷めるんなら続かないと思います。
ただ、はなさんも警戒して素をだせていなかったみたいなので小さすぎるわけでもなさそうですが。
今は心から好き、信頼しているとかはちゃんと話し合いの時に伝えたのでしょうか?
もし伝えた上で距離を置いたのならそれまでの関係かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

映画なんて高くても1800円ぽっちなのにそこでちまちま言ってくる時点で私なら願い下げですね😅
距離を置くとかもみみっちく感じちゃいます😂
もっと素敵な男性いっぱい居るのでは!?

ゆんた

正直映画館のくだりはそれで多少でも冷める方がどうかしてるかと😅流石に小さ過ぎません?
かなりタイプでどこをとっても〜が盲目になってる可能性もあるので、このタイミングで一度よく考えてみるのもいいのでは?

えいこ

その間に自分磨きしてこちらから捨てるぐらいのつもりで過ごしてみたらどうでしょう?
心を開いてくれないから冷める、冷めたから離れるって、所詮そこまでの相手だったっていうふうに思います💦

ままり

彼の言う愛情ってどのようなものなのか聞かれたんですか?

自分の本当の気持ち(嫌われるのが怖くて素をだせなかった)と伝えてもその気持ちを聞く耳も持たず、離れることを言ってくるなら、お辛いとは思いますがこの人とは共にやっていくのは難しいのではないでしょうか。

ゆか

彼から猛アプローチで始まったなら、これから自分(彼)に気持ちを向かせる時期だと思います😅
なのに俺のこと好きじゃないんだ、俺じゃなくたっていいんだ…とはなさんの気持ち無視して諦めようとするなら、その程度だったんだと思いました😅
まだ1ヶ月なら、彼からしたら付き合えて嬉しくて楽しすぎる時期なはずなのに…熱しやすく冷めやすいんだと思います💧