※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の可愛い水着を探しています。ビキニやワンピースなど色々あるようで迷っています。おすすめを教えてください。

ベビースイミングの水着について、アドバイスください🙇‍♀️

生後6ヶ月から親子スイミングに通います!赤ちゃんの水着についてです。特に指定はありません。

インストラクターの方にどんなのが多いか聞いたら、ビキニタイプでもベビースイミング用のも色々ですよ〜と言われました。

着せやすくて、でも着せやすいだけじゃなくて、かわいいのがいいなぁと思ってます☺️

調べたら、ビキニタイプ、ワンピースタイプ、スプラッシュアバウト、グレコなど色々あるみたいで迷ってます🤔

便利だったり、可愛いもの教えてください!!

コメント

★

ベビースイミング通ってます!
うちのスイミングでは6ヶ月くらいの子はみんなスプラッシュアバウトの水着着てますね🤔
みんなごろんと寝かせて着替えさせてます。
ハイハイとかし出したら大変みたいでワンピースやグレコタイプに変えてる子が多かったです😂
ビキニタイプの子はいないですね💦
ずっと水の中にいると冷えるのでビキニタイプではない方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ歩けないので、スプラッシュアバウトが良さそうですね☺️たしかにビキニはお腹が冷えちゃいそうです…
    ありがとうございます😊

• 2月17日
どれみ

うちも6ヶ月からしてました!
お腹冷えるからビキニはまだおススメしないかもです!

あと、立てるようになるまではセパレートか、ファスナーついてる方が着替えは楽ですよ!
あと、水遊びおむつを履くことになるので、余裕はある方がいいと思います♪

• どれみ

どれみ

ちなみに寒いのでうちはラッシュガードもきせてました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートかファスナー有りで検討します!

サイズのことありがとうございます!気にしてなかったので、すごく助かります🙇‍♀️

• 2月17日
ままりん

ビキニタイプは可愛いですが、ちゃぷちゃぷさせてると上がズレてきてちょっとやりにくかったです😅
ただすごい着せやすかったです♪
最終的に上下繋がってるタイプに落ち着きましたが、まだ6ヶ月だと着せにくいかも‥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずれちゃうのかわいそうなので、ビキニタイプはプライベートであそぶようにします!
    まだかぶりも慣れてないので、繋がってるたいぷはもう少ししたらチャレンジします☺️

• 2月17日
みる

こんにちは!
通い始めて半年程経ちます🏊‍♂️💓
私は普通のプティマインで買った水着にメゾピアノのラッシュガードを着せてます🤣
なんせ去年コロナでプールや海に行けなかったのもあり、買っていたのに無駄になるから着せやすいタイプを新たに買わずに可愛いのを優先で使ってます👗💕
通っている子は脱ぎやすいタイプ(オムツの所がマジックテープ等)3割、カワイイ系7割といったところです👍
場所にもよるかもですが🥺
6ヶ月ぐらいだと初めは脱がせやすさ優先でもいいかもです✨
1歳前後だと立ってられるのでオシャレ水着でも着脱は問題無いです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!最初は慣れないから着せやすさ重視で、歩けるくらいでかわいいのがいいかもですね☺️プティマインのかわいいですよね〜〜🥺

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

2人とも6ヶ月から通っていますが、通っている施設ではスプラッシュアバウトやベビースイミング用の水着を着ている子は5日間ある内で1〜2人だけであとは大体親が着せたい物を着せています😊
女の子はワンピースタイプが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいにくコロナのせいで見学もできず、みんなどんなの着てるかわからないんです😥
    ワンピースタイプでいいのがあるか探してみます!

• 2月17日
さくらもち

去年の夏に娘に買った水着が着せやすくて可愛かったです😊
背中にファスナーが付いていてお股のところにスナップが付いているのでオムツかえもしやすいです💡

• さくらもち

さくらもち

サイズが80からだと大きかったですかね😵💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい!背中ファスナーだと着せやすそうですね!オムツ替え用スナップも魅力的です🥺
    サイズ80だとまだ大きいので、もう少ししてからまたチェックしてみます☺️

• 2月17日