※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初診6w0dで胎嚢と心拍確認。8-9wに母子手帳もらいに行く予定。胎嚢サイズは個人差あり。不安なので大丈夫か心配。

母子手帳ってみなさん何wでもらいましたか?

6w0dで初診だったのですが、胎嚢と心拍確認できて
そこのクリニックのマタニティスケジュールでは8-9wで母子手帳もらいに行くと書いてあったのでなおさら大丈夫なの😨?不安だ😨ってなりましたが、先生は大丈夫ですよ☺️とのこと。

また6w0dで胎嚢1cm、赤ちゃん2mmでした。
snsで見てると胎嚢1.5-2.0cmほどの大きさまで成長しているようなのですが個人差はあれど大丈夫でしょうか?
他の方と比べると小さくて不安です。

初マタです🙇🏻
教えてください🙇🏻

コメント

みるくぱん

9wでもらいました!

はじめてのママリ🔰

私の行ってる産婦人科では2回目の心拍確認できてからと説明ありました!
1人目8週
2人目9週でした!

胎嚢の大きさなんて誤差もありますし個人差に関しては指摘されてなければ大丈夫と思っていいと言われました!

どちらも
普通なので心配になることないですよ!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    すごく不安だったので心が軽くなりました😢
    あれからまた色々な方の投稿を見てやはり自分の胎嚢や胎芽の大きさが小さいような気がして不安になっていましたが、普通なので心配ないとのお言葉がすごく見に染みます…本当にありがとうございます😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー有難う御座います😊
    私もすごく心配性なので初めは少しの誤差でも不安でした😭
    でも、これからもっと成長の幅も広がりますし、産まれてからもこの月齢だと座れるとかこの月齢だと歩けるとかそういったことに振り回されるのは自分が、もたないなと思ったので成長も一つの個性とある程度の誤差は捉えるようにしました!
    この子はのんびり屋さんなんだな😚と!
    まだ初期だと尚更不安になると思いますが、お互い頑張りましょう🍀

• 2月19日
ママリ

8wでもらってきてねと言われます^ ^

ちっち

1人目は9wか10wだった気がします。
2人目は6wで貰えました😇

24歳

1人目は4週の胎嚢確認済み、心拍確認まだの状態で母子手帳貰うよう言われました!今思えばすごく早かったです!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    その際、胎嚢のサイズは平均まで成長していましたでしょうか🙇🏻?

• 2月19日

1人目、2人目は6wで
3人目は8wで貰いました!

さくら

1人目は8wで心拍を2回確認してからでしたが、2人目は5wで胎嚢確認した日に貰うように言われました😂早すぎない?!と不安でしばらくしてからもらいに行きました😂

はじめてのママリ🔰

10週でもらいました!
私の通っていた病院では2回心拍確認が出来たらもらいに行くとなってました(*^^*)

はじめてのママリ

10wでもらいました!

はーぶてぃー

妊娠おめでとうございます!
わたしは心拍が確認できた8週くらいで先生に母子手帳もらいに行くよう言われて、貰いに行きましたよ♪

ᴋαι

今週の検診の日が9w4dで予定日が確定したので母子手帳貰ってきて下さいとやっと言われました🤗
早めに受診してから出血したりがあったので4回めの受診でやっと言われました♩

こころ

2人とも9wで心拍2回確認後、予定日が確定してから、妊娠証明書?をもらって、母子手帳貰いに行きました😊

はじめてのママリ🔰

8wで心拍確認した日にもらいにいきました

たぬきち

8wで心拍確認して予定日確定してからもらいました〜!