※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

36週検診で2367gで、先週より20gしか増えていないけど、先生からは問題ないと言われました。

36週検診にいってきたんですが、先週より20グラム
ほどしか大きくなってなく2367gほどでした。
こんなものなのでしょうか。先生からは問題ないといわれました。

コメント

ミナmama

計り方にもよるので、誤差は出ると思いますよ☆うちは逆に減ってる時もありましたが、気にしないで~と言われたので気にしませんでした☆
きっと大丈夫ですよ♪

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。そうですよね。
    先生に何も言われなかったら、大丈夫ですよね(^O^)

• 8月17日
  • ミナmama

ミナmama

お腹の中は見えないし、不安になりますよね。でも、ちゃんと赤ちゃんは成長してくれてるので大丈夫ですよ☆

産まれたら身動き取れないので、今のうちに自分の時間を楽しんでくださいね♥

• 8月17日
bm2123313

私も予定日前の最後の検診の時に体重が2600㌘くらいだから小さいかもしれないねって言われて心配してたんですけど、言われた日の夜に陣痛きて次の日の朝に産まれたのに2980㌘ありました❗笑

検診での体重は性格じゃないからきっと大丈夫ですよ❗

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。だいぶ誤差がでるものなんですね。それをきいて安心しました😊😊

• 8月17日
4MAMA

長男は臨月に入ってから毎回違いましたよ❗
3000になったと思ったら2890と減っていて、最終2900ぐらいと言われたのに、産まれたら3500のBIGベビーでした。
計りかたで、大部誤差でます!
先生が何も言わなければ大丈夫です💕

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。そんなに誤差がでるものなんですね😳😳赤ちゃんの成長を信じて残りの生活楽しみます!!

• 8月17日
マグレブ

私は、前回はエコー上では常にヘビー級のビックサイズが判定されて産まれるときに5,000とかいったらどうしようかと本当に思いました。後期の最長スピードが半端なくて…でも、実際産まれたのは37w4dで3272gでまぁまぁ大きめではありましたが、エコーではもっと4,000近くと言われてたのでかなりの誤差があるんだなと思いました…
逆に小さかったら…と心配になるかもしれませんが、あまりあてにせずとりあえず正産期目指してください(^-^)/
小さくてもからだの機能がしっかりする時期に出産出来るのが大事だと思います!私は前回切迫早産で今にも産まれそうになり、入院してた病院から救急搬送されてなんと持ったのですが、毎日毎日、体の臓器が今は、○○が作られる頃だから、あと何日…とずっと祈ってました…

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。そうですよねー正期産までいてくれたらいいなーって思ってます(^O^)赤ちゃんの成長を信じながら残りのマタニティ生活楽しみます❣❣

• 8月17日