※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

名付けについて😊まだ3人目の予定は先なのですが、つけたい名前の漢字が1…

名付けについて😊

まだ3人目の予定は先なのですが、
つけたい名前の漢字が
1番目の子の名前に入っている漢字です。
2番目の子は全く違う漢字なのですが、
3人目ができたら1人目と同じ漢字を
つけたいのですが、そうすると2番目の子が
もう少し大きくなったとき
嫌な気持ちになるかな?と思ってしまうのです😢
もし同じような方がおられたらお話聞きたいです😊

コメント

あーか

私自身が自分だけ漢字違います💡
小さい時、それに気付いた時は仲間はずれなんだって泣きました😭笑
もしかしたらパパとママの子じゃないのかもしれない…と思った時期もありました🤣
今思えば大袈裟だったなと思いますが、当時は本気で悩んでました💦

mizu

私ならそのような付け方はやめておきます😭
子供の頃の友達で、まさにそういうパターンで自分だけ仲間はずれなんだ、と悲しそうに話していた子がいたので…

ママス

少し違いますが、三兄妹で姉母と共通点ある名前、兄父と共通点ある名前、私誰とも何も関連もない名前。

って言うので色々思い悩みましたし気分悪かったです😅
なんで自分は違うの?私は可愛くないのかも。などマイナス思考ありまくりでした😓

個人的には避けた方がいいんじゃないかなぁとは思います💦

やちる

私自身3姉妹の真ん中で
姉は父の名前に
ちなんでる名前で
妹は母の名前の漢字を
使ってて私は特に
父とも母とも関連しない
名前です😂
ただちゃんと名前の由来が
あって由来を聞いていたので
特に仲間外れだとか
悲しい思いはしなかったです!
こんな人間もいます😂

 なな

他に名前なんて星の数ほどあるのに、なぜ避けられるのに避けなかったのか、こんな風になるってわかってたじゃないか。


って思うかもしれません😥

しおり

私は付ける側です!
1人目と2人目が同じ止め時で、3人目はその漢字は使わず全く違う名前になりそうです。
3人目が予定外だったのもあり、、、
ずっと付けたくて温めていた名前をつけまーす!