※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまち
お金・保険

2歳半の子供の育児と出産準備中の妊婦です。1年半で20万円のへそくり目標を立てています。節約術を教えて欲しいです。

こんにちは!
いつもお世話になってます✨
現在2歳半の息子の育児と4月に出産を控えている妊婦ですが、欲しい物ができてしまい、へそくりをしようと企てております!目標は1年半で20万円!

子どものことで出費が嵩むとは思うのですが、ゆるく頑張ってみようかと😂
恥ずかしながら今までちゃんとした節約という物をしたことがないのです💦
皆さまのちょっとした節約術を教えて頂けると嬉しいです✨
よろしくお願いします!

ちなみに欲しいものはセリーヌのカバです♡

コメント

ザト

お菓子とか必要ではないものを買おうとしたら、諦めてその分の金額を貯金に移すというのが良いと思います😊

• いまち

いまち

ご返答ありがとうございます✨
    それはダイエットにも良さそうですね😳
    お菓子食べたつもり貯金!
    試してみます😊

• 2月17日
  • ザト

ザト

お菓子以外にも新発売の化粧品とかアクセサリーや服、テイクアウトしたくなった食事とか、なんでも買ったつもりで貯金すると意外とあっさり貯まると思います✨

• 2月17日
  • いまち

いまち

ついついいつも買ってしまっている物ばかりです😂
    買ったつもり貯金、始めてみます!✊
    ありがとうございます😊✨😊

• 2月17日
h_k❤︎

このバッグが可愛すぎて目に止まりました😍
すみません、大した節約術じゃないんですが、PayPay使ってお買い物したり(今私の地域では25%還元中)、ソフトバンクユーザーなので日曜にYahooで買い物するとポイント還元が多いのでそれくらいです😅あとは娘のお下がりでズボンとかは息子が着てます🤣
私もヴィトンのお財布が欲しいけど値段が可愛くないので迷いに迷ってます😂💔

• いまち

いまち

ご返答ありがとうございます♡
    可愛いですよねー😳💓
    4月に第二子が産まれる予定で、今年はなかなかお出掛けもできないと思うので節約して可愛いバッグを買って、来年の夏頃にはこれを持ってお出掛けしたいなーと目論んでおります😍💓💓
    ヴィトンのお財布いいですね😍💓憧れます♡待ってるとテンション上がって日頃の子育てや仕事も頑張れそう♡
    子どもがいるとついつい自分のことは我慢しがちですが、たまにはご褒美欲しいですよね🥺
    ポイ活というやつですかね!😳私の地域ではどうなんだろう!調べてみます♡ソフトバンクがYahooで買い物すると還元率高いのも知らなかったです!私もSBユーザーなので参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます♪

• 2月17日