※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを母乳寄りのミルクで育てており、1日2回80ミルクを足しています。まだ2時間おきに授乳が必要で、時には1時間おきにもなり、辛いと感じています。赤ちゃんがまとまって寝るのはいつ頃でしょうか?

生後1ヶ月半👶🏻💗
母乳寄りのミルクで育てて
1日2回80ミルク足してます

未だに、日中、夜中は2時間おき
1時間お気の時もあります💦

辛くなってきました😭
いつからまとまってくれるんですかね?

コメント

honey

その子の性格にもよりますよね。うちはおくるみにくるんで寝かせると、4時間か調子良ければ5時間寝てくれることもありますよ✨
そろそろ泣いたらミルクじゃないのかも!さみしいとか、夢見てもあります。うちはおしゃぶり加えさせたら泣き止みます。お腹空いてたんじゃないんだぁ!ってなりますよね😊

ゆきんこ

ミルクはどのタイミングで足してますか??
うちも1日に1〜2回ミルク足してます。
夜中に1時間おきとか2時間空かない事が最初の1カ月は多かったですが、寝る前にガツンとミルクを足すと、よく寝てくれるようになりました。1人目の時は、母乳の出が悪くて、夜中どうしても頻回授乳になるので、辛かったの覚えてます💦夜中にミルクを足すのもアリだと思います。
まとまって寝てくれるのは、その子次第なのでなんとも言えませんが、早い子は2〜3ヵ月でまとまって寝てくれる子もいるみたいですね…羨ましい限りです。
寝不足が続いて、慣れない育児の疲れも溜まり、1番辛い時期だと思います。いろいろ試してみて、自分と赤ちゃんにあった方法を探してみて下さい。