※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まんま
子育て・グッズ

日向市の保育園について情報を教えてください。

4月から日向市の保育園に預けようと思ってるのですが、オススメのところはありますか?
地元がこちらじゃないので、詳しいことが分かりません。
何でもいいので、情報下さい😊

コメント

四人ママ

私は4人目出産したばかりのママです😊日向に住んで約8年くらいたちます。日向にきてからずっと上三人同じ保育園に預けています✨病後児付の保育園です😊通ってる園児はお金もかからないので、すごく便利です😊小さいうちはよく病気するし、感染症と流行る時期は助かります🎵

• 2児まんま

2児まんま

確かにそういう所は助かりますね!うちは自営業なので病気した時などは結構融通がききます😊園の雰囲気はどうですか?

• 2月18日
  • 四人ママ

四人ママ

自営業で融通きくならいいですね😄園の先生たちも、園の感じも悪くはないですが、コロナで今はなんとも言えませんね(笑)ただ今から探すにも空いてる保育園があるかどうか。。。

• 2月18日
  • 2児まんま

2児まんま

そうなんですね、、今月中には決めたいなと思ってるのですが、本当にどこがいいか分からず、、😶頑張って探してみます。

• 2月19日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

4月からの入所受付が12月から始まってるので、そもそも人気の所が空いてるか分かりませんね😭💦
片っ端から、空き枠あるか、聞いた方が良いかもしれません💦

• 2児まんま

2児まんま

そうですね!家から近く、ここいいなと思った所は2件程、見学に行ったのですが、両方とも空きがあったので、日向は定員割れしてるのかなっと感じました。

• 2月18日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

そうなんですね!
    今年は少ないんですかね🤔
    毎年人気な所は空きがないと聞いてました!
    そろそろ転勤族の方が動く時期なので、気をつけて下さい🥺✨

• 2月18日
  • 2児まんま

2児まんま

そうなんですか!
    確かに転勤族の方もいらっしゃいますね😧参考になりました!今月中になんとかしようと思います!

• 2月19日