※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

子宮筋腫を持っている方へ お腹が張ると痛みを感じることは普通ですか?張っているときの写真を見てください。

子宮筋腫を持ってる方に質問です!
お腹が張ると子宮筋腫、痛くなりますか??

私は夜中でもお腹が張ると子宮筋腫が痛くなって、すごくぷっくりしてきます。
お腹の痛みよりも先に筋腫に血が集まってる感じがして痛くなります。
子宮筋腫持ってると、これが普通ですか??
これは張ってるときの写メです。

コメント

みるたむ

筋腫持ちです。
私もお腹張って、筋腫の所が痛い時ありました>_<
立ち仕事だったのでうずくまる時もありましたよ。

このお腹の出っ張りは筋腫ですか?

• 渚

筋腫痛くなりますよね(/ _ ; )
    そうです、これが筋腫で、お腹が張るとすごい主張してきます...

こんな感じになりましたか??

• 8月17日
  • みるたむ

みるたむ

凄い痛そうですね💦

私の筋腫は産道に出来ていたので、出っ張りは無かったんですが、お腹が大きくなるにつれて筋腫に赤ちゃんが当たってるんじゃないかって不安でした😭

しかも妊娠中って血液の量が増えるから筋腫も育つらしいてますよね()´д`()

• 8月17日
  • 渚

エコーのとき、筋腫の近くに赤ちゃんの頭が見えるので、私も邪魔になってないか心配です(/ _ ; )

出っ張るのかどうかは、やっぱり筋腫の位置にもよるんですかね´д` ;
    あまり気にしないようにします(/ _ ; )

• 8月17日
  • みるたむ

みるたむ

筋腫って厄介ですよね💦

痛む時は無理しないで横になってお腹をさすりながらDVD見たり、気を紛らわすと良いですよ❗️
    私は赤ちゃんが大っきくなってるんだな🎵ってプラスに考えてましたo(^▽^)o

もう少しですね❗️
    頑張って下さい(❁´ω`❁)*✲゚*

• 8月17日
もこもこ

今32週で、筋腫による切迫早産で入院中です。
私もこんな感じです!
お腹が張ると、筋腫がぽっこり浮き出てきて気持ち悪いです。
筋腫のところから、じわじわと張ったり痛みが広がったりしてる感じがするときもあり、ほんとに不快です。

• 渚

同じ方がいて安心しました>_<

そうですよね、お腹が張ると筋腫からじわじわ痛みがくる感じで...
    出産の時も筋腫痛くなるのかな?と不安です(/ _ ; )
    むしろ筋腫の出てき方でお腹の張りが分かるようです。

入院されているんですね、筋腫は張りやすいですし、早く良くなりますように!
    お互い筋腫に負けず安産でありますように^ ^

• 9月2日