※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳児で歩いていない子供の靴について悩んでいます。ファーストシューズは歩ける時に買うものと思っていたが、歩いていない場合はどうするべきか迷っています。どうすべきでしょうか?

靴👟について悩んでいるので助言下さい🙇
・春から保育園に通います(1歳児クラス)
・まだ歩いていません(たまに手を離して立ったりしています)
保育園からは靴を用意しておいてと言われています。
つまり、歩いていない時点でファーストシューズを買うことになるかもしれません。

その場合は、足のサイズを測ってもらってちゃんとしたブランドのものを買うor西松屋などで売っている靴を買うか、皆さんならどうされますか?

イメージではファーストシューズというものは歩ける歩けないに関係なく初めて履く靴のことで、ちゃんとしたブランドのもの!という感じで思っていたのですが、そもそもそれは歩けてからの話なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ歩けない時に保育園から靴を用意してほしいと言われて用意しました💡
イフミーのそこそこちゃんとしたやつを買いました。結果、それで歩くようになりました。

なの

ファーストはよちよち歩きに適した靴のことと思います☺️
まだ歩けないならプレシューズとして売られてるものがいいと思います✨

しましま

歩けないならプレシューズ…でも、プレシューズは屋内用、ファストシューズは屋外用なので、保育園から求められているのはファーストシューズかなと思います。
私なら質の良い、しっかりと甲お抑えてマジックテープを留められ、足が中で前すべりしないものを選びます。それで、まだまだ歩けそうにないなら、ぴったりより0.5大きい位のものを買うかもしれません。