※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダクロース
ココロ・悩み

どうしても気持ちに整理がつけれなく、吐き出す相手もいないのでここに…

どうしても気持ちに整理がつけれなく、吐き出す相手もいないのでここに投稿させて下さい。
昨日、8w2dで心拍確認ができず、稽留流産と診断でした。エコーでちゃんと赤ちゃんの姿確認できたので、
かわいい♡って思った直後の診断だったので衝撃でした。

その後すぐに手術の話になり、いつにするのか、同意書がどうの、持ち物がどうのと、色々言われましたが、ほぼ覚えていないくらい頭真っ白でした。
帰りの車の運転も、涙で前が見えなくて、路肩に駐車して、涙拭って、車走らせて、また停めて涙拭ってって繰り返しながら帰りました。

この時期の流産は赤ちゃんの問題であって、母のせいではないと言われ、わかってはいるけどやっぱり、自分を責めてしまいます。
つわりがひどく、上の子2人に八つ当たりしたことがありました。その時に「お腹の子さえいなければこの子達に辛い思いさせなくてすんだのに」って思ったことがあります。
上のお姉ちゃんが「妹が欲しい♡」と言っていたので、お腹の赤ちゃんは女の子がいいねーなんて話していた事もありました。きっとお腹の子は男の子で、僕はいらないんだと思ったのではないかな とか。
こんなことをおもわなければ赤ちゃん生きててくれたのかな とか色々思いがめぐってごめんね、ごめんねとばかり涙が止まりません。
手術までの短い間だけど、最後のお別れまで、ママのお腹の中で暖まっててね 元気に育ててあげられなくてごめんなさい
本当に辛いです。

コメント