※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
妊娠・出産

旦那さんと会えず、産後の友達の言葉にイライラ。自分の気持ちに戸惑っています。

愚痴です
自分が嫌になってます、、、

切迫で入院1週間が過ぎたところなんですが、旦那さんとは2週間以上会えておらず💦
もっと会いに来て欲しい。
せめて会いに行きたいという気持ちを出して欲しいと伝えたかったのですが、素直に言えず責めるような言い方をしてしまっていたみたいで(._.)
仕事が忙しい旦那さんのことを考えてなかったなと反省しましたがT^T

出産した友達や、先輩には
そんなに暇があるなんて今だけ‼︎
産まれたら自分の時間なんてないよ‼︎
と何人にも言われました。
この言葉を素直に受け入れられず、、、
励ましてくださって、悪気がないのはわかってるんです😓💦

最近産まれた子持ちの友達から写真が送られてきても、可愛いとは思ってるんですけど心に黒い物が生まれた気がしました(O_O)👿
でもイライラしてしまって、もーどーしようもないです('A`)

コメント

2児mama🌸

入院しててただでさえ
不安な毎日なのに旦那に
会えないとなるとすごく
寂しいですよね>_<
私も素直に言えない性格で
たまに強い言い方をして
しまったりして反省してます!笑

出産したからこそ出産後は
自分の時間ないとかいい
ますが今はまだ産まれたわけじゃ
ないのにそこまで考えられ
ないですよね(´・_・`)

• みまり

みまり

コメントありがとうございます🎀

そうなんですよね。
    後から後悔するんですけど、なかなか言えなくて(O_O)💦

なかなか産まれてからのことを思うことが出来ないのが、ダメなことなのではと気に病んでしまったりして、ループに入ってしまいます笑😓

• 8月17日
ふみた

メールとか手紙など文字にして気持ちを伝えるといいかもしれないですね。なかなか面と向かって言うの難しいですよね。
入院中とか家の中にひとりって心細いと思います。外に出られるならまだいろいろできて楽しいと思いますが、安静にしなきゃいけないんですもんね。

妊娠中はほかの赤ちゃんとか子どもを見るのが嫌になるものらしいですよ。生理現象だと思うので、自分を責めたりしないでくださいね〜!

• みまり

みまり

コメントありがとうございます💐

一度手紙作戦は考えたんですが、実行に移す前に電話で変に言ってしまってT^T

生理現象なんですね‼︎
    なんだかそれを思うと少し気が楽になります✨笑

• 8月17日

わたしも切迫で1ヶ月半入院してました😓
そりゃ旦那様にお見舞いにきて会いに来て欲しいですよね💦
うちも旦那の出張でしばらく会えなかったりすると、素直に言えなかったりします😞
旦那も仕事してるから仕方ないといえば仕方ないんですが、やっぱり心細くもなるし、入院しているとストレスも溜まりますよね💦

わたしもよく、
今だけだよ!時間あるの!
って言われるけど素直にはなかなか受け入れられないです😔

わたしは切迫で入院したこと、親友に伝えると、
入院してるし安心だね😂
ってか、予定日いつ?
また出産したら話あるから行くね〜
と、そっけない返事が来てかなりショックでした💧
彼女も切迫で入院してたんですけどそのときは毎日お見舞いにも行って出産を凄くわたしも楽しみにしていたのに、、
私の時は興味ない〜って感じで💧

入院中は色々と些細なことでも心に引っかかったりします。
なるだけリラックスしてお腹の子とゆっくりみまりさんが過ごせること祈ってます😌
たまにはベビちゃんにパパの悪口いっちゃいましょ♡笑

• みまり

みまり

今は正産期で退院されたのですか?おめでとうございます💐
    私も早くそこに行きたいですT^T

ストレス溜まりますよね😓
    里帰りのため、若干距離があってお休みが少ない仕事なので、、わかってはいるんですけど💦
    寂しいですねT^T

わかります‼︎1ヶ月前までは同じ妊婦だった友達はもうママなんだなーって。なんとも言えない感じです💦
    ここで皆さんにお返事いただけるだけで少し楽になりそうです😊

• 8月17日
BOBBY

現在32週です、29週から入院しています…。

私の旦那も平日は残業で、ほぼ会えませんが、まめにメールをしてくれます❗

みまりさんの旦那さんも仕事忙しいんですね💦
でも10分でもいいから、会いにきてほしいですよね😢

多分旦那さんも、会いに来たいけど、来れなくて悪いな……とは思ってますよ❕❕

うちの旦那もそうだけど、男の人は、自分の気持ちを素直に言えない人が多いと思うから、奥さんとしては、不安になりますよね…💦

会いに行けなくてごめんな……の一言くらい言ってもらえれば気持ちも楽になるのに…😞

入院してると余計に気持ちが滅入ってしまうから、尚更奥さんの事を気にしてほしいですね…💦

あと、出産した友達や先輩の、そんなに暇があるなんて今だけ❕❕
って言葉は、私からしたら何がわかるの❔❔て思います💦

体は元気なのに、ベッドの上に寝てなければならない苦痛を、暇ととらえられる事が悲しいです。
悪気はないにしてももう少し気にしてほしいですね。

私もそうですが、今は入院して精神的にきているから、心に黒い物が生まれてしまうんじゃないですかね…、今だけだから、そこは気にしない方がいいですよ❗入院当初は、産まれた赤ちゃんをガラス越しに見てかわいいな~ってよく見てたけど、最近はスルーです💦
赤ちゃんを見て喜べない私がいます。

みまりさんはいつまで入院かわかりませんが私は35週までは、間違いなく入院です💦

まだまだ長い入院になると思うと、一人で泣いてしまいますが、ママが頑張らないといけないから、一緒に頑張りましょう😊

長くなったうえにちょっと話がズレてしまってすいません💦

• みまり

みまり

ありがとうございます🎀

旦那さんは激務&距離の関係でなかなか来れないのはわかってるんですT^T
    連絡もマメではないので💦
    でも、そうなんですよね‼︎
    行きたいけど、行けなくてごめんねという言葉がほしいというか。
    会いたいと思ってくれてると実感したいんですけど、なかなか上手く言えなくて笑😓

時間は確かに持て余してるけど、有意義な時間に出来ないもどかしさ('A`)
    同じ経験をしないとわからないんでしょうねT^T
    だから何も言わないで‼︎とか思ったりしちゃいます笑

私も多分35wまでこのままです🙋
    頑張りましょうねーー‼︎

• 8月17日
マグレブ

私は一人目の時で30週から自宅安静、32週から入院でした。今回も用心はしていましたが27週から自宅安静してますが、あまりに張るので明日予約入れました…入院だろうなぁと思ってます。私は2回とも様々なマイナートラブル続きの妊婦なので、産んでからの方が楽に違いない!と先輩に言ったところ、本当に其の通りでした!先輩には、その言葉覚えておきなよーって言われましたけど、今上の子が3歳ですけど、私は育児が始まってからの方が楽です。自分の体は自由がきくんですもん!確かにあちこちガタは来ましたけど(笑)皆今のうちにゆっくりーといいますが、…ですよね。でも、確かにそれもそうではあるんですけどね。上の子が産まれてからはDVD でさえ見れてません…今回は明日から入院になるであろうことを踏まえ今リストを作ってます(笑)Huluや、ポケットWi-Fiのレンタル契約、買ってきてほしい本のリスト、次から次へと留まるところを知らず状態です(笑)前回は色んな不安と暇をもて余して発狂してましたけど、今回は学べる事は今のうちに調べておこうとか企んでます。旦那さんも心配しつつも一人生活のリズムが出来ちゃうんだと思います…仕事をいつもより残業しちゃったり、あると思います。病院にいる安心感からそうさせるのかなーとか。
長々とすみません(ToT)私も1度経験してとてもよく分かりますが、前回の反省も活かし今回の切迫を乗り越えようとひたすら、頑張ってます。1日でも長くお腹で育てたいので、ストレスを交わす方法を編み出して、皆さん頑張りましょう((T_T))

• みまり

みまり

産んでからの方が楽‼︎その言葉とても励みになりますー‼︎✨
    私も初期からなんやかんやとあって。初めてで不安だし、ひたすら安静といわれても今まで入院経験もなく不自由すぎて気持ちが参っています😲

前向きに入院に向かってらっしゃるんですね‼︎
    見習わないと。
    資格でも勉強してみようかなぁ➰

昨日は爆発寸前で、赤ちゃんのことを思ってるはずなのに、早く産まれてくれたらこの地獄も終わるのでは。なんて考えてしまって😲
    前向きに頑張ります‼︎

• 8月17日
  • マグレブ

マグレブ

分かります分かります(´Д`)
    私もありましたー!
    でも、実際資格の勉強して取得されたかたもいらっしゃるようですよ!産後はしばらく勉強なんてできないので、今しか出来ない事は案外沢山あるはず…
    ただ…それを頭では分かっていてもベッド張り付けのこの毎日…本当に苦痛ですよね。でも、やっぱり早産になって未熟な機能なまま誕生させては自分にも負い目を感じると思うし、何より赤ちゃんが苦しむ姿は見たくないです。
    本当に気持ち分かりますが、頑張って開き直って、寝たきりで出来るあれこれを一緒に探しましょう(ToT)前の入院のときはそう思いながらも、人間無い物ねだりで…所詮時間があれば普段時間を取りたいと思っていた読書とかもしないもんなんですけどね…

• 8月17日
  • みまり

みまり

頭ではわかってるつもりなんですけどね💦なかなか心がついていかないというかT^T
    普段はお腹で育つように願ってますが、たまによぎってしまいます💦

わかりますー‼︎読書まったくしてない笑
    本はあるのに手が伸びないんですよね(。-∀-。)

• 8月17日
  • マグレブ

マグレブ

私も時々よぎりましたよ😅
    ちなみに、最近一気に読んだ本は…
    下町ロケット
    死亡フラグが立ちました
    です!もし、院内図書館とか何かで手に入れば是非!と言っても本の趣味も何も存じ上げないまま一方的にお勧めしてすみません😣

• 8月17日