※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✌︎︎✌︎︎
ファッション・コスメ

卒園式と入学式の服装で迷っています(´A`;)!できれば卒園入学は同じもの…

卒園式と入学式の服装で迷っています(´A`;)!!
できれば卒園入学は同じものを着たいのですが
時期的に妊娠8ヶ月で今回お腹が思ったより
今の段階で出ているのでマタニティ用を買って
着ようかと思っています(´・ ・`)
写真のどれかにしようかもしくは
この他にいい案があれば
教えて頂きたいですꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱♥♥♥

ちなみに写真のセットアップは ネイビーならジャケット羽織って卒園式、入学式でトップスを白に変えてジャケット?となど考えていました(´•̥ω•̥`)

追加写真のトップス白のパンツ黒のセットアップかワンピースとも迷っているのですがその場合皆さんならどう着ますか(´・×・`)??

ジャケットも できれば卒園入学で着れる物がいいんですがやっぱり 黒っぽいのと明るめので分けた方がいいでしょうか?

コメント

み✌︎︎✌︎︎

♥セットアップ白×黒

み✌︎︎✌︎︎

♥ ワンピース白×黒

くうちゃん

それでも全然いいと思いますよ✩.*˚

ワンピースの方もジャケット変えて着ます🐥

• み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

コメントありがとうございます( ›_‹ )♡

ジャケットは変えた無かったら変ですかね(´•̥ω•̥`)?

• 2月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

写真にちょっとでも残るのでちょっと変えてる方が…って言われる方もいますかね!

私も写真は少しとる予定なので変えます!

• 2月17日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

なるほど(´•̥ω•̥`)!!!
    そうなると変えた方がいいかもしれないですよね!

• 2月17日
︎︎︎︎︎☺︎

どちらも着れるようにと1枚目によく似たパンツスタイルのネイビーを買って入園式着ました!

• み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    ほんとですか!! ジャケット羽織りましたか( ´⌓` )??

• 2月17日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

羽織ってないです!
    パンプスを明るめにしました!

• 2月17日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

そうなんですね( ›_‹ )♡
    ありがとうございます🥰

• 2月17日
ままま⁎⁺˳✧༚

保育園の卒園式なら1枚目のセットアップのみでOKと思います!幼稚園からジャケットあった方が無難かな🤔
入学式は1枚目セットアップに白系のジャケット羽織れば大丈夫だと思います!入学式は卒入園よりもきっちりイメージです!

• み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️!

保育園なんですけど 歴代卒園児のお母さん方をみるとジャケット着てて迷っていました(´・×・`)!

卒園式に1枚目のセットアップにツイードジャケットで 入学式に1枚目のセットアップの上を白いブラウス系に変えて同じツイードジャケットはなしなんですかね(´•̥ω•̥`)?

ツイードジャケットはこういう色を買って使い回したいなと思ってました!

• 2月17日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

そうなんですね!地域や保育園によって違いますよね〜。私の地域もジャケットありが多いです🥺

ジャケットの着回しアリだと思います!入学式は明るめコサージュとかで華やかにするとなお良いかと☺️!
    ネイビーセットアップに着る場合、少しネイビーっ要素のある色合いのジャケットが色合い的にいいかなと思いました。イメージ画像載せますね。

• 2月17日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

グレー系のジャケットの場合、パンツ(セットアップ)は黒の方がまとまると思います⭐️

• 2月17日
  • み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

やっぱり場所によってなんですね(´・×・`)

わざわざ写真までありがとうございます(´•̥ω•̥`)💗
    色々探してみます🥰!!

• 2月17日
ちい

私も卒園式、入学式が妊娠9ヶ月頃にあり
悩んでます😣
卒園式は黒のジャケットとパンツにインナーも黒系でいいかと
思ってるんですけど
入学式そのスーツにインナーだけ
白で変えたらダメかな😭?
など悩んでます😭

その後、もう決められましたか😣?

• み✌︎︎✌︎︎

み✌︎︎✌︎︎

コメントありがとうございますꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱♡♡

3枚目の写真の白×黒のマタニティワンピースを購入しました☺️!もう妊娠の予定もないので安く済ませたくて🥵笑
    それに、卒園式は黒っぽいツイードジャケット!入学式は白っぽいツイードジャケットを購入して着ようかな?と考えていました( ›_‹ )♡

ジャケットはハニーズとかで購入すれば 下の子の卒園式など中のパンツかスカートなどを買えばジャケットは使い回しできるかな?思っていました🥰

• 2月28日