※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収13万円で市営住宅に入るか迷っています。養育費や手当を考慮して家を建てるのは難しいでしょうか。

離婚を考えています。
市営住宅に入ろうかまよっていますが
月13万円の給料で養育費4万円、母子手当4万円、児童手当1万5千円でお家を建てるのは考えにくいでしょうか。
アドバイスお願いします

コメント

無理だと思います😓

今は児童扶養手当が4万あっても次年度からは月収と養育費の関係でかなり減るだろうし児童手当もあと1年すると5000円減ります。

一軒家を建てるなら最低月30万いるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

頭金をいくら出せるかによるのではないでしょうか?
昔、友人から聞いた話でシングルで手取り18万プラス養育費や手当の方がお家建てたけど税金や保険や修繕など建てたあともお金がかかるといって結局お家を売ったお金でマンションを購入しなおしたというのを聞いたことがあります😂

はーちゃん

養育費いつ払わなくなってくるか分からないですし、手当は国の制度なのでいつどうなるか分からないものなのであてにしてると大変な思いすると思います。

私はまだ離婚してはいないですが、考えることありますが、家よりも息子にお金使うこと考えちゃいますね🧐