※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩を考えていますが、背中の注射が怖くて決められません。他の人の経験を知りたいです。

無痛分娩にしたいなぁ…って思ってますが
背中にする注射が怖くってなかなか決めれません😭
歯医者の麻酔に似た痛みだった!とか
注射が痛すぎて叫んだ!とか色々調べて知りましたが
みなさん、どうでしたか?😭
身近に経験した人がいないのでここで質問させてもらいました🥰

コメント

たま

先生が上手いというか容赦なかったというか…😅
早業すぎて痛くなかったです☺️

• 大有

大有

やる時になれば覚悟も何も勝手に作業が進んでいきますもんね😖笑

見えないところなので余計に怖いです😖

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は全く痛くありませんでしたよー✨😀
針を刺す時、背中をこれでもか!というくらい丸めて刺しやすくするのがポイントかもしれません✨

• 大有

大有

思いっ切り丸めるのがポイントなんですね🥰
    痛くなかったってめちゃめちゃ素敵です😖

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は痛みにかなり弱くて無痛分娩にしたのですが、麻酔は全く痛くありませんでした!

台に乗せられて「いつ麻酔するんだー!まだかー!😱😱😱」って緊張してる間に終わってました😲✨

• 大有

大有

私も痛みにかなり弱くて注射や採血も大の苦手で大嫌いです💦妊娠するまでは採血すら経験無しだったので😭

案外痛くなかった人多いですね🥺❤️

• 2月17日
ちゃむ

ちく〜!っとはしますが、痛かった記憶が無いです🤔

• 大有

大有

激痛とかたまにレポなどで読むので怖くって😭💦

• 2月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

陣痛の痛さに耐えきれず、無痛分娩に変更したので、陣痛の痛みに隠れてしまってたかもです💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

針を刺すとき、背中をぐーっと押される感じはしましたが、全然痛くなかったです!

• 大有

大有

激痛までもいかない感じですか?😭
    痛みに弱いので大丈夫かなぁって自信が…😢

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛までいかないです!
    マッサージとかで押されてるのに近い気がしました!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は歯医者の麻酔や予防接種の注射以上に痛く感じました😅
結構な痛さでしたが、叫ぶほどではなかったです。

麻酔の注射は痛くても少しの間の我慢ですが、陣痛の痛みは耐え難い痛さだったので無痛にしてよかったです!

• 大有

大有

人それぞれ感じ方は違いますよね😭💦
    私、注射大嫌いなので痛く感じてしまいそうです…
    でも、叫ぶまでもいかなかったと聞いて少し安心しました🥺
    泣くまでもいきませんよね?😏

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も注射も採血も大っ嫌いですよ〜☺️
    個人差はあると思いますが、泣くまでもいかないほどでした!

いろんな意見があって不安になりますよね💦
    少しでも安心してお産に臨めるといいですね✨

• 2月21日
ママリ

無痛分娩ではなく帝王切開でしたが、背中からの麻酔はチクッとするくらいで全然大丈夫ですよ!
歯の麻酔の方がわたしは嫌いです。

• 大有

大有

わたしは今まで歯医者の麻酔と採血しか経験がないので、
    背中の注射の痛みが想像つかなくて麻酔が激痛で泣き叫んだ!ってレポを読んでもの凄く恐怖になってしまっています😭

薬液が入る時に痛すぎて泣いた!って人も居てもう不安で😢

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

薬液入る時は、あったかーいって感じでしたよ😊
    あったかーいと思ってたらもう足の感覚ありませんでした笑
    わたしは緊急帝王切開で背中に針の前に促進剤で三日間激痛味わったのと、ラミナリアを2回入れて激痛だったのであまり感じなったのかな?と思いましたがそんなわけはないです感覚はしっかりあったので!
    最近親知らずを抜いたんですが、歯の治療、麻酔の方が断然恐怖でした😱😱

• 2月17日
ママリ

私も歯の麻酔のほうが痛かったです。笑

陣痛の痛みに比べたらほんとに可愛いものですよ☺️

• 大有

大有

痛くなかった人の方が圧倒的に多いんですね💓
    麻酔の処置も子宮口5cmからなのでその時は既に陣痛来ているので陣痛が痛くて注射は気になりませんかね⁉️

• 2月17日

私は痛くないだろうな〜と思って挑んだら案外痛かったです🥲
入りにくいだのなんだの言われて何度もお医者さんにトライされたので余計に痛みを感じたのかなと思います(笑)

• 大有

大有

どんな感じの痛みを何秒位耐えれば良いですか?😭

• 2月17日

退会ユーザー

背中に針を刺されてぐりぐり…ツキン!って感じでした🤔
    ただ私の場合はやりにくかったってだけなので、スッと入るのであれば痛みは一瞬だと思いますよ!
    お医者さんにもよりますしね、、
    ちなみに私は子宮口8センチまで開いての麻酔だったので、陣痛の方が痛かったです🤣

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

麻酔の注射をする前の麻酔があったので痛さはありませんでした☺️ぐぅ〜と押される感じが少し怖かったですが😭
私は陣痛が始まってからの麻酔だったので、本当に神様🙏麻酔様🙏✨でした🤣

• 大有

大有

その麻酔の前の注射がとっても痛いみたいなレポを読んでしまって…😭
    わたしも麻酔注射は5cm開いてからみたいなので陣痛で注射は気にならないかな?って思ってるんですがどうでしょう⁉️😖

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院の場合は、皮膚に塗る麻酔?を塗って、麻酔の前の麻酔をして麻酔でした🤣分かりづらいですね💦笑

人によりますが、私も子宮口5cmで麻酔しましたが、陣痛がめちゃくちゃ痛過ぎて、注射が怖いとかありませんでした‼️この陣痛の痛みがこれ以上痛くなる方が恐怖でしかありませんでした😂

• 2月17日
みなみ

私は別に痛くなかったですよ。押される感じでした。

m♡

処置前にする麻酔は痛くありませんでしたが、イマイチ麻酔が効ききっていなかったのかチューブを入れる時に凄まじい鈍痛でした😭冷や汗もので、経験したことない種類の痛みでやばかったです。
既に陣痛きていて、そこからすぐ麻酔入れてもらえたので救われましたが処置のみだったらやばかったかも。