※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

1. 生後2週間頃のミルクのトータル量はいくつでしょうか? 2. 乳児性湿疹が出てくるのはいつ頃からでしょうか? 3. お風呂上がりなどに白湯をあげるのは何ヶ月頃からでしょうか?

質問がいくつかあります!
お答えできるものだけで良いのでよろしくお願いします😊

1.生後2週間頃のミルクのトータル量はいくつですか?

2.乳児性湿疹が出てくるのはいつ頃からですか?

3.お風呂上がりなどに白湯をあげるのは何ヶ月頃からですか?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

長男も次男も乳児湿疹生後は2週間くらいから出てました!
が清潔にしていたらすぐに良くなりました♡

白湯は今は飲ませなくていいと助産師さんや保健師さんに言われました!
お風呂後は母乳やミルクで十分と言われましたよ!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😊
    今2週間ほどなのでそろそろ出てきますかね🤔

そうなのですね!!今のところミルクの時間に合わせてお風呂入っているのですが、いつ頃から白湯を飲ませるのだろうと思いまして😅

• 2月16日

2週間の時はほぼ完ミ(とりあえず乳首吸わせてたレベル)で、トータル650~800くらいでした☺️
乳児湿疹は出てないです!
お風呂上がりの白湯は必要ないと産院から言われたのであげてないです!

• レモン

レモン

トータル量同じくらいで安心しました✨
    湿疹出ていないのですね!
    必ず出るものかと思ってました😅
    白湯必要ないと言う方多いですね😳あげた方が良いかと思っていたので良かったです🎶

• 2月17日
TT

1、600~700くらいだったと思います
🍼大きくなってくると1日の目安はトータル1000前後です🤔(200×5回)

2、上の子は生後1カ月辺りから、下の子は2週間くらいからでした!

3、離乳食が始まるまではあげてませんでした😄2回食くらいで食べれる食材やリズムがついた頃に麦茶や薄めたジュースを喉乾いたかな?と思うときにあげてました!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます🎶
    同じくらいで安心です😁
    時間もあくようになれば飲む量も増え、その分回数も減りますよね!
    今のところまだ出ていないのですが、これから湿疹が出てくる事もあり得ますよね🤔
    では5〜6ヶ月までは白湯は必要なさそうですね!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • TT

TT

乳児湿疹でない子もいますし、まだ分からないですね🤔💦
    でもお風呂の時は石鹸をよく流してあげて、保湿をしっかり(病院指示だと結構べたべたくらい塗る)してあげると良いですよ😊

• 2月17日
  • レモン

レモン

必ず出るものだと思ってました😅
    詳しくありがとうございます🎶
    しっかり流す事と保湿が大切なのですね✨明日から気をつけていきたいと思います!!ありがとうございました☺️

• 2月17日
ママリ

完母なのでミルクはあげてませんが、ミルク缶におおよその目安量が記載されているのでそれを参考にするといいかと🙃
乳児湿疹は今のところ(そろそろ2ヶ月)出てません🙌✨
顔からシャワーをかけると良いと聞いたので、石鹸をまゆやほっぺにつけて頭からシャワーかけてます🤣
流水の方が汚れは落ちやすいと聞いたので♪♪
白湯は昔は飲ませると言われていましたが、母乳、ミルクだけで良いと言う考えに変わっているみたいです🤘💫

• レモン

レモン

コメントありがとうございます😁
    ミルク缶を見て参考にします🎶
    湿疹は必ず出るものだと思っていたのでびっくりしました!出ない子もいるのですね🤔
    赤ちゃんだと気にし過ぎてしまうのですが、そのままシャワーで流しても問題ないのですね!これからそうしてみます☺️
    白湯は必要ないと言う方多いですね!離乳食始まるまではミルクのみでいきたいとおもいます!
    ありがとうございました😌

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

1、微妙な混合だったので💔
ミルクのみだったら一回60とかでした。私が起きれなかった時に😅
体重増やすため毎回母乳の後に+10あげていました。

2、3週目だったと思います。

3、不要と教わったのであげていません。母乳飲ませて寝かせてました😊

• レモン

レモン

具体的にありがとうございます🎶
    2週間〜1ヶ月頃に湿疹出る子が多そうですね🤔
    不要と教わる方多いようですね!
    あげた方がいいのか不安に思っていたので安心しました😌

• 2月17日