※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

37週での計画分娩希望があるので、3/29〜4/2に産みたいが、先生に相談してもいいでしょうか?

計画分娩ってある程度希望通ったりしますか?
1ヶ月検診をGWと被りたくないので37週である3/29〜4/2に産みたいのですが、先生に言ってみるのもありですか?

コメント

胎児の状態とお母さんの状態と産院の先生の方針によるとおもいますが37週で計画してた子いたので、話してみるといいかもです👶🏻👌🏻

★☆

私が通ってた産婦人科は、計画分娩は38週以降で、したい方はこの日までに言ってください的な感じでした🤔

るな

母子の健康状態で先生が判断するので希望を伝えるのは厳しい気がします💦
そもそも計画で普通分娩は母子どちらかに異常がなければ適当になるものでしょうか?💦仮に計画無痛であれば麻酔医の手配もありますし、、、
あと、その期間で出産されますと、上のお子さんと同学年になってしまいます、、、💦

• るな

るな

適当🙅‍♂️ 適応🙆‍♀️ です💦

• 2月16日

私が出産した病院は計画分娩の方もいました!
上の子の行事とずらすためと言っていました!
そこの先生は割と誘発分娩を推奨している感じだったので、先生や病院の方針によると思います!
一度聞いてみるのもありだと思います!

ママリ

1人目の時は、胎児の疾患が判明していたため、医師の待機が多い日に計画分娩。(38w2d)
2人目の時は、夫の仕事の都合や上の子の手術を考え、医師の提示した日から選び計画分娩。(37w4d)
3人妊娠中ですが、子どもの預け先や幼稚園問題があるので、今回も計画分娩を希望しています!
37wだと促進剤が効きにくいと言われましたね。
私の場合、過去に促進剤を使用したことがあること、切迫早産傾向だったこともあり、促進剤開始から1時間で生まれました。(事前にバルーンの処置あり)

ぽん

経産婦だと38w以降から計画分娩できると言われて都合悪くて37w5dがいいと伝えてOK貰えたので言ってみるもんですよ☺️