※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は3時間おきに起こす必要はないですか?4時間寝ても問題ありませんか?

新生児おわったら3時間おきは頑張らなくていいんでしょうか…?
4時間寝れば起きたら母乳やミルクとか少し寝る時間伸日たりしても問題はないのでしょうか😰

コメント

さと

問題ないです☺️✨
1ヶ月を過ぎたら、寝てくれるだけ寝かしておきましょう☺️
夜は起きたらミルクもしくは母乳、昼は3〜4時間おきにしてみて、体重増加を週1ぐらいで確認してみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!最近4時間寝る日がちはほらと出てきて起こそうか起こさないか…と悩んでました😭保健師訪問でも聞こうとは思ってたのですが助かりました🙇‍♀️
    体重さえ増えていればなんですね🤔

• 2月16日
コスタ🛳

頑張らなくて大丈夫です!
下の子は1ヶ月検診の頃から6時間くらい寝てくれる時があったので、起こして授乳したりはしなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間は助かりますね😳!
    混合とか母乳あげてましたか?それでも起こさず起きたら母乳って感じでしたか?
    完ミだったらごめんなさい💦😭

• 2月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

完母です😊
    起きたら母乳あげてます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!3時間ごとに母乳やらないと枯れてしまうのかと心配してましたがだんだん定着してくれば大丈夫そうな感じですね🤔

• 2月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私はむしろ張ってめちゃくちゃ痛かったです😭
    夜の間隔が長い分、昼間は頻回だったのでバランス取れてたのかもしれないです!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間ははりますよね😭💦
    自分のおっぱいとも相談しながらって感じが良さそうですね😭💦教えてくださってありがとうございます!

• 2月16日
ちびじんべえ

ウチはそうしていましたが、特に問題はなかったですよ。
2ヶ月以降は好きなだけ寝かせていました。
ただし脱水が心配なので授乳間隔はMax8時間ね、と医師に言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時間はさすがに無いから大丈夫そうですね!
    4時間最近寝る日があるので助かるけど起こしてあげるべきか悩んでたので助かりました🙇‍♀️💦

• 2月16日
しま

気持ちよく寝てるのに起こすの可愛そうだし、お腹空いたら泣くだろうし、寝かせておいていいと思います。
1ヶ月頃から8時間とか寝てした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか新生児の延長になってしまってたので教えて頂けて助かりました🙇‍♀️💦
    1ヶ月で8時間は助かり過ぎます🤣🤣👏うらやましいです!

• 2月16日
  • しま

しま

私も不安で相談したら、夜中に起こして飲ませてーと言われたんですが、せっかく寝てるのになーって乗り気じゃなくて、他の保健師さんに相談したら、体重も増えてて元気なら、起きている日中に回数増やすといいですよ。と言われて、そうしてました。

• 2月16日