※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2歳になると、自分でできることが増えて驚きます。朝の支度や食事、着替え、靴の履き方など、自立心が芽生えている様子が嬉しいです。

2歳になると一気にできることが増えてびっくりします☺️
朝の支度、ゆで卵むいて、コップを持っていって、しゃもじなどを持って、自分で席に座ってご飯を食べて、着替えも自分でおむつとズボンを履いて、靴下を取ってきて履いて、
「おかあさんお散歩行こー!今日は〇〇色のおくつはくよ〜」と玄関に行って靴履いてくれる🤣
イヤイヤで大変な時もあるけど、自分でさせれば納得するので、どんな派手なコーデをしようが、自分でできることが増えるとこんなにも楽なんだと感動しています✨

コメント

はじめてのママリ

えー✨今の何もできない感じも可愛いですが、2歳もすっごく楽しみになりました〜💓

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    何もできない時期も可愛いですよね❤️2歳は意思疎通できるので、大好きアピールもしてくれるし、違ったかわいさがありますよ☺️

    • 2月16日