※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
産婦人科・小児科

卵巣が腫れ、ピルを飲み始めて1週間経ち、出血があります。次回診察まで待つか相談したいです。

卵巣が腫れ、昨年少し出血がありました。
今月からピルを飲み、様子を見ていますが、飲みはじめて1週間経ちました。
今日僅かな出血があり、トイレに行くたび、ペーパーに赤茶色の膜のようなものがついてきます。
どなたか同じ経験のある方や話聞いた、とかでもいいので、こういう時次回診察(来月)まで待つか、など教えていただけると嬉しいです。

コメント

(^^)

ピルは安定するまで3ヶ月くらいかかるらしく不正出血することもあるみたいですよ!膜のようなドロッとしたものも出ると言われました!
私は2週間くらい出血続きました!

• なゆ

なゆ

そうなんですか!生理の出血量が減るかもっていうのが印象強く残ってたので焦ってしまいました…
    聞いて安心しました!
    次回診察の時に不正出血があったこと伝えようと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月16日
  • (^^)

(^^)

生理自体の出血量は前に比べるとかなり減りましたよ✨
    飲み続けてると不正出血も落ち着いてくると思います☺️

• 2月16日