※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と子供の育児感に違いを感じ、遊びやお買い物でのやり取りに疲れを感じています。自分が心が狭いのか気になります。どう思いますか?

学生からの友達で今までとっても仲が良くて、子供も2人とも同い年なので変わらず仲良くしてたのですが、最近すっごくイライラしちゃって距離を取りたい…(͡๏̯͡๏)
と言うのも子育て感が全く違くて話してても、ん?って思うことが多いし、おもちゃとかベビーグッズとか色々おすすめ聞かれるから詳しく教えてあげるんだけど、いつも結局聞いたんだけどこれにしたー!って言って、全く違うもの買ってて、ある程度決まってたならわざわざ聞かないでよ。って思っちゃう…。
あとはいつも遊ぶとき友達の家の近くの公園まで(30分くらい)行っててそれも疲れる。。。
私が心が狭い&疲れてるからそう感じちゃうのかな…?
どう思いますか?

コメント

deleted user

そんな事は無いと思います☺︎
心が狭い&疲れてるわけではなく、ただ価値観が合わなくなってしまっただけなんではないのかな?とおもいます☺️
ですが、距離を取るのってなかなか難しいですよね🥲

ばたこ

出産してから私も小、中、高校一緒でずっと仲良かった子と《ん??》って思うことが多いです😅
子育ても考え方も全然違うし
、なんならマウントみたいのしてきて…私はもういいや~と思って自分からは連絡するのやめました😔
あんなに仲良かったのに寂しいですけどイライラするならやめよう!って思いました!
友達が多いわけじゃないので孤独も感じます…でも嫌だなって思う人と仲良くできるほど余裕なくて…

もっと気が合う友達、ママ友が出来るといいなぁって期待してます🥰

deleted user

私も経験あります…
結婚したり、子供が生まれてから友人の性格が結構わがままな感じになっちゃって…私はもう距離置いてました!

あずもち

私もそんなことないと思います👍
やっぱり大人になると価値観が合わなくなっちゃいますよね💦
私も最近友達とケンカしてモヤモヤしてます💭

deleted user

私も親友と距離置きました💦
出産を機に友達と距離置くことになるとは思ってもみなかったですが、
今考えればもともと性格や価値観が合わないことが多々あったので
これで良かったと思っています!