※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

ヒブワクチンと肺炎球菌の予防接種に行く際、発熱以外の症状について知りたいです。準備するべきことはありますか?

いつもお世話になってます😊

そろそろヒブワクチンと肺炎球菌の予防接種に行こうと思っています。
予防接種の後に発熱したとよく聞きますが、それ以外に何か症状出た方いらっしゃいますか?
発熱に備えて冷えピタは用意しましたが、それ以外にも念のため何か準備しておいた方がいいかと悩んでます。
アドバイスお願いします😊

コメント

みはる♡

2ヶ月になってすぐ打ちましたが熱出なかったです(∩´∀`∩)
思い出しぐずりと肺炎球菌打った方の腕が少し熱を持って腫れたぐらいでした‼︎
でも2、3日で腕も普通になりました♪♪

• にゃご615

にゃご615

お早い返信ありがとうございます😊
    肺炎球菌の方の腕が腫れたんですね😱とくに何もしないで普通になったんですか??😊

• 8月17日
  • みはる♡

みはる♡

特に何もせずにいたら普通になりました(∩´∀`∩)私も熱を心配しましたが全然大丈夫でした♪♪

• 8月17日
  • にゃご615

にゃご615

うちの子も大丈夫だといいなー😊初めてだと何かと心配で💦ありがとうございましたぁ♡なんだか気が楽になりました✨

• 8月17日
  • みはる♡

みはる♡

予防接種頑張ってください♡♡
    赤ちゃんは不安だったり怖かったりで泣いちゃうのでお母さんがどーんとして安心させてあげてください(p>ω<q)

• 8月17日
  • にゃご615

にゃご615

アタシの方がドキドキしちゃいそうですが、母親強くならねば!!!(笑)頑張ってきます!😊

• 8月17日
あおい

ちょっと症状とは違うかもしれませんが…うちの子はとにかく機嫌が悪くなり、ずーっとギャン泣きしてて帰ってきてからは何もできずずっと抱っこだったので、注射に行く前に晩ごはんの準備など最低限のこと終わらせてから行くようにしています( ; ; )
副反応心配ですよね、何もないといいのですが( >_< )💦

• にゃご615

にゃご615

初めての予防接種だから、赤ちゃんもびっくりしてずっとギャン泣きしちゃいますよね😰💦💦💦
    うちも全部やる事やってからいこうっと💦

• 8月17日
  • あおい

あおい

いきなり針刺されたらびっくりしちゃいますよね( >_< )
    初めての日は旦那に帰り弁当買ってきて〜ごめん〜と泣きつきました…(笑)
    いっぱい抱っこして褒めてあげてください( ; ; )♡

• 8月17日
  • にゃご615

にゃご615

うちも旦那に頼んでおこうかな(笑)
    まったく未知の世界だからどうなることか😊

• 8月17日
みーちゃんママ

昨日初めての予防接種に行きました
帰ってからもずっと機嫌が悪くて
夜もなかなか寝てくれず
火がついたみたいに大泣きでした💦
落ち着くまでずっと抱っこで
今は落ち着いています

赤ちゃんによると思いますが
落ち着いて対応してあげてください😊

• にゃご615

にゃご615

昨日行きましたか!!😊✨うちは来週予約いれましたぁ👍✨
    やっぱり機嫌悪くなっちゃいますよね💦その日は心しておきます(笑)
    前の日までにしっかり寝ておかないと(笑)

まさみさん、五月八日産まれですか??私自身がその日が誕生日なので、つい(笑)

• 8月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

来週ドキドキですね!
    前の日にしつかり寝ておいた方が
    間違いないです😊笑

誕生日5月8日です‼︎
    すごい‼︎‼︎同じですね😍嬉しいです💕

• 8月18日