※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友達グループで1人の子が幸せアピールが多くて鼻につく。気を使いながらも、気になる様子。連絡を取りたいけど、その子の子どもの話題が多い。

育児の合間で毎日LINEや通話をしている3人のグループLINEがあります☺️
大学の友だちで、みんな住んでる土地も違い、もうかれこれ1年弱
良い息抜きになっていて楽しいのですが、、

最近1人の子の幸せアピール?わたしが1番アピール?がすごいのです🙄笑
前はそうでも無かったのですが、
多分わたしも気にしなきゃいいんですけど、心が狭いのでしょうね。笑

例えば
スーパーで買い物のLINEにしても「え、りんのスーパー高くない?わたしそんなところで買い物やもうできんわあ徒歩圏内の八百屋がレタス1玉10円やで。安くない?最高じゃない?ちなみに徒歩圏内のスーパーはたまご89円(笑)安すぎ笑う最高」とか、(ちなみにわたしの通ってるスーパーも決して高くはありません)
夫の話ではもう1人の友だちが少し愚痴を言うと「男ってみんなそうよなあ。あ、わたしの旦那の大好きな話していい?毎日スイーツ買ってきてくれるん。わたしの事大好きなんやろな(笑)」とか。
自分が関係の無い話になると、自分の子どもの写真や動画を送ってきて「ねえ可愛くない?この顔わたしに似とるよな(笑)」(その子の子どもは旦那様似と言われています)「うちの子めっちゃちびなんよな。男の子やったら気にするけど女の子やけん可愛くて可愛くて仕方ない。○○(もう1人の友だち。子どもは姉妹です)の子はこんくらいの時めっちゃでかかったよな(笑)」とか。
ちょっとわたしやもう1人の友だちの幸せな話になると「え、いいやん。それよりさー」とすぐ話を変えたり。

なんか最近そーゆうのがすごく鼻につくというか、多分気にしてるのはわたしだけでもう1人の子はあまり気にしていないのですが😂
大学時代はそんな感じじゃなかったのになあ
確かに大学のグループでもその子は1人だけ頭や要領もよく、よくわたしたち2人の面倒を見てくれていましたが🥺

1年弱続いてる日常なので、なんか連絡を送らないというのも気が引けて。
もちろんわたしや友だちが子どもの写真を送った時は「かわいいね」と言ってくれたりもするのですが、
圧倒的その子の子どもの写真が多いです。

うーーんその子のことは好きなのですが、なんか少し鼻につく。笑
さっき全く別の話してる時に「旦那がまたケーキ買ってきたー細いんやけん太れってさ(笑)はぁケーキまいう」ときて、うんざりして書き込んじゃいました(笑)

コメント

アチャモ

ぇっえええぇえええ
ごめんなさいドン引きですわ
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
退会しちゃうレベルで無理っす

• りん

りん

やっぱり?!
    良かったですわたしの感覚狂ってなくて😂
    退会なあひどくなるようなら考えます割とストレスなので。笑

• 2月17日
み

めんどくさすぎます😂😂😂

• りん

りん

羨ましいと言ってほしいんでしょうけど、、めんどいです😂笑

• 2月17日
ao

私もそんな友人と連絡とりたくないので既読スルーしちゃいます💦

• りん

りん

あーめんどっとなった時は既読スルーしてます😂笑
    あと極力彼女のその手の発言にはのらないようにしてます。笑

• 2月17日
あーちゃんママ🧸

仲が良くてもそういうことってありますよね😅
女性同士って時に面倒、、笑
私も昔そんなことありました!
3人グループで、1人の子が何故か私のことを物凄く下に見てて、「あまねって何も出来ないじゃん〜」って言われてました😅
「女の子ってお姫様扱いされて当然だと思うの〜🥺」とか言い出した時は、もはや意味不明でスルーしました🤣笑

• りん

りん

まあ実際彼女が1番賢いのですが、あなたたちのトップはわたしで常にわたしを羨んで感がすごくてしんどいです🙄笑
    そのお友だちさんもたいがいですね😂😂笑
    姫😂😂😂😂😂😂笑

• 2月17日
もちこ

それがずっとはきついです😂
この間なんかの番組で、「LINEはブログじゃない。相手がいる。自分の好きなことだけ伝えたいんならブログに書け」って言ってましたが、まさにこの言葉を送りたいです😂
いくら仲のいいお友達でも、それが続くと嫌な気分にもなりますよね😅

• りん

りん

わーーー!なんかめっちゃ納得しました😂
    本間にブログみたいなんですよひとりよがりもいいとこです😂😂笑
    結構ストレスですねー、、

• 2月17日
おうみ

そのお友達、病んでそうですね…💦
私だったら2〜3日おいて、「返信忘れてた〜」って返してしまうかもしれないです😅

• りん

りん

病んでるのかな?笑
    夜はこちらも疲れてるので割とわたしは返信してません🤗笑

• 2月17日

その友人の言ってる事って全部本音なんですかね。。?羨ましいと思ってもらいたい人って、実は何かに凄く悩んでいて、それを必死に隠したりしそうだなーとか思っちゃいました💦
もし私がその立場だったら、確実に連絡の頻度を減らしますね😅

• りん

りん

本音じゃないんですかね🙄?
    羨ましがられたい!まさにそんな感じです!!!
    頻度減らしたいんですけど、わたしとその子が専業主婦で、もうひとりの子が共働きで、昼間は1対1なのでスルーしにくくて。笑
    夜は割とスルーしてます🤗笑

• 2月17日