※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN
子育て・グッズ

ベビーサークルの選び方についてアドバイスをください。木製、プラスチック、メッシュの違いや、使い勝手、メリット・デメリットについて知りたいです。他の代用方法も教えていただけますか?

ベビーサークルのオススメ教えてください(^人^)

娘がつかまり立ちやはいはいをするようになったので、サークルの購入を考えてます!
木製、プラスチック製、メッシュのソフトタイプなど色々あって迷ってます(´・_・`)
希望は、自分も入って一緒に遊べる広さ&つかまり立ちで転んだりぶつけで痛くないものです☆

見た目は木製のシンプルなものが気になっていますが、素材や柔らかさはメッシュ、お手入れを考えるとプラスチックかなぁーと、迷っています(>_<)

実際に使われてる方、メリットとデメリットを教えていただけると助かります!!

※アパートでリビングは10畳ほどです※

また「使わなかった、邪魔になるから他で代用したよー」という意見もあると嬉しいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

チミー:-)

ファルスカ使ってます☺
形をかえられて便利です☺今はテレビのガードとして活躍してます(*^^*)

• SUN

SUN

回答ありがとうございます(*^^*)
    写真まであって助かります♡
    ファルスカ気になってました!やっぱり良さそう🎵
    不満な点とかはないでしょうか??

• 8月17日
  • チミー:-)

チミー:-)

滑りどめなどは付いていないので小さいサークルにすると、おしたとき滑って移動してしまうかもしれないです😅
    うちは90×180なので子供は押してもずれないです。

• 8月17日
  • SUN

SUN

回答が下に行ってしまいました💦

• 8月17日
SUN

ありがとうございます!
実際使ってる方の意見は参考になりますね😊
うちも大きめで使おうと思ってるので安心しました🎵