※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

八戸市の小児科を探しています。かかりつけが良くならず、他のクリニックを考えています。予約や口コミについて教えてください。

八戸市の小児科について教えてください!
子供が土曜日から体調が悪く、かかりつけに土曜日、休日診療所に日曜日、また月曜日にかかりつけに行きましたが、一向に良くなりません🥲咳が本当に酷くて‥
もともとかかりつけを変えたいと考えてたので、
これを機にどこかにかかりつけを変えたいと思っています。
八戸の中山こどもクリニック、高橋こどもクリニック、八戸ファミリークリニックのどれかが通いやすいなと思ってたのですが、予約しないと診てもらうのに時間かかりますでしょうか?
私自身も内科のかかりつけが無いので、八戸ファミリークリニックに親子共々通えたらなと思っていますが口コミ等よりママリで聞く方がリアルな口コミが聞けるかなと思い質問させていただきます!
どなたご存知の方教えてください‥😔

コメント

ままり

かかりつけ医では無いですが
八戸ファミリークリニックで息子のインフルの予防接種をしてもらいました。
初めてだったのでどんな先生なのか看護師さんなのか不安でしたが
先生はとても優しくて看護師さんもニコニコしていて
もう雰囲気で安心できたのを覚えています笑
ただ人気のようで予約すれば早いかもしれませんが
予約しないとかなり待たされると思います。
インフルの予防接種のときは
普通の診察も行っていたので
予約しても2時間待たされました、、、( ;∀;)

• nani

nani

2時間は辛いですね‥元気な時でも2時間子供を機嫌よくさせておくのに大変なのに、具合悪くて2時間は無理ですよね😭💦
    さしなみやとみもとはかなり人気で待つようなのでそこは避けたいなと思ってました‥😔

• 2月16日
  • ままり

ままり

普段はさしなみに行ってますが
    平日の午前中なら比較的予約取りやすいかと思います!
    平日の夕方の予約だといつも30分くらいは待たされるのですが
    12月に息子が熱出してさしなみに電話したら
    平日なので予約しなくてもすぐ来てもらえれば診ますし
    予約しても大丈夫ですよ(^^)
    と受付の方が言ってくださいました!

• 2月16日
  • nani

nani

ほんとですか?🥺
    できれば家から近場がいいので明日上記の病院がダメならさしなみにかけてみようと思います!

• 2月16日
  • ままり

ままり

はい!
    お子さんが早く良くなりますように˙ᴥ˙♡

• 2月17日
☆krn☆

中山こどもクリニックをかかりつけにしていますが基本的に予約をしていかないと2時間待ち、場合によっては午前の診療受付終了となることもあります。
予約をして行っても混み具合によっては待たされます。
先生や看護師の対応は良いと思います☺️
ただ事務は微妙ですが私は気にしていません。

• nani

nani

予約は電話ででしょうか?😥
    水曜日はどこも午後休診のとこばかりなので朝イチ予約とれそうなところを片っ端からかけるつもりですが、発熱もあるので診てくれるところが限られるのかなと思ったり😭

• 2月16日
  • ☆krn☆

☆krn☆

ネットで予約できます!
    ただ最近熱を出していないので分からないですがこのご時世なのでもしかしたら電話してから行ったほうがいいかもしれないです。

• 2月17日
  • nani

nani

ありがとうございます!
    月曜日にもらった薬をまず飲み切っても改善しなかったら、どこか電話して行ってみようと思います😓!

• 2月17日
パウロ

高橋こどもクリニックは、予約なくても通えますよー
ただ、最近いってないので、もしかしたら予約が必要かもしれませんが、1度電話で確認してみてください😓
待ち時間もさほど無いかと思いますしおすすめします😂

• nani

nani

待ち時間少ないのはとっても魅力的ですね☺️
    微熱なので電話してから伺おうと思います!

• 2月16日
さあママ

かかりつけは、とみもとなんですが、混んでるしあきらかな風邪で薬が欲しいと思った時に、高橋こどもクリニックに行ってます☺
混んでないので、余計な菌とかうつされなくて自分的には穴場です😅予約無く行けます🔅
ただ、先生も悪くは無いんですが何の熱なんだろう…心配だって時は、とみもとに連れてってます☺

• nani

nani

ちゃんと検査してくれるところが良くて、、、とみもとはそういうところしっかりしてるようですね😥
    今行ってるかかりつけは検査といっても毎回アデノと溶連菌の検査だけで、ママ友がさしなみでコロナ、インフル、血液検査とかもしてもらったようなので、親としてはしっかり検査してくれるところに連れて行きたいですが長時間待たせるのもまたかわいそうだなと‥🥲
    とみもとは1.2ヶ月の頃行ったっきりなので今飲んでるお薬飲み切ってもまだ治らなかったら候補としてまずは連絡してみようと思います😢
    長文で失礼致しました🙇‍♀️

• 2月17日
  • さあママ

さあママ

小児科は、評判の良い所って思ってとみもとにしてます😊でも、混むし、住んでる所が長苗代なので高橋の方が近いのはあります😅とみもとも、相性はあるとは思います😅高橋の先生は、うちの兄が赤ちゃんの時に日赤にかかってた時に部長先生で居て、穏やかな先生です😊奥さんも手伝ってる時ありますよ🔅とみもとで普段慣れてるので、たまに高橋に連れてくと凄い静かだな~って感じます(笑)
    評判の良い小児科って言ったら、とみもと、さしなみ、はしもとあたりですかね☺はしもとは喘息の子が行ったら良かったみたいです😊

• 2月17日
  • nani

nani

私も家が下長なので近いですね!
    とみもと遠いんです‥なのでできらと上記の病院の名前出しました😅
    4月から復職ですが職場が街中なのでできれば通いやすい近いところと思ってましたがやはり評判のいいところはそれなりにちゃんと見てくれますもんね😟!
    参考にさせていただきます🥺御丁寧にありがとうございましま🙇‍♀️✨

• 2月17日