※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胸にしこりがあり、母乳関連の症状もあるため、病院で検査を受けたいと考えています。田舎で市民病院にしか乳腺外来がないため、直接行くべきか迷っています。産婦人科では超音波とCTができるようですが…

胸にしこりを見つけました。
脇の方ではなく乳房の真ん中?ぐらいにあります。
触ると動きます。枝豆ぐらいです。
授乳をやめて8ヶ月経つのですが、最近母乳が出そうな時のキューが軽くなったり、母乳が出そうな時の柔らかい乳首になります。
授乳当時に乳首が切れて治らなくて授乳やめたんですが
それがまだ治ってません…
8ヶ月も経つのにこんな感じになった方いますか?
しこりで病院に行こうと思うんですが
田舎で乳腺外来が市民病院にしかないです。
直接行った方がいいですかね?
子供を産んだ産婦人科では超音波とCTはできるみたいですが…

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子を産んですぐの入院中に右胸(乳首よりやや左上)にしこりを発見しました💦
総合病院だったため直ぐにエコー検査をして悪性ではなさそうだから乳腺線維腺腫(良性腫瘍)かなと言われました💦

とりあえず市民病院の乳腺外来に電話で聞いてみてはどうでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

うちの母も乳房の近くにしこりがあり(痛みも)病院に行ったら癌でした💦
病院に行って調べてもらったほうが安心できると思います😌産婦人科で調べてもらってはいかがでしょうか??もしもの時は大きい病院に紹介状とか書いてもらえるのでその方がスムーズなのかな?と思います✨はじめてのママリサンはなんでもないことを祈ります!!

ももち

マンモとエコー併用すると確実なので、乳腺外科が一番いいし安心できると思います。