※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊娠・出産

破水後、陣痛促進剤を内服しても陣痛が来ず、お産の進行に不安を感じています。入院中で状況が変わらず、陣痛促進剤の効果が出ない状況です。


破水から始まってた経産婦の方!
破水したけど陣痛来ず、陣痛促進剤の内服してすぐ陣痛きましたか?お産の進みってどうでしたか😂?

さっき普通に検診に来たのですがまさか知らぬうちに破水してたみたいで入院になり、陣痛促進の内服飲んだんですが陣痛促進剤来る気配無さそうです💭

コメント

ありさ

2人目破水からでした!
行った時点で3cmほど開いてたらしく痛みもないしとりあえず抗生剤飲んで病室でテレビ観てました😂
促進剤は使わずに陣痛が来てくれたのでトータル4時間ちょいで産みましたよ😂笑

  • すみすみ

    すみすみ

    促進剤使わずだったんですね!私も1人目も大量破水からで促進剤使わずにお産だったんですが、今回は気付かぬうちに破水してたみたいで今促進剤内服しました🥲
    早く陣痛促進剤来ることを祈ります。
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月16日
アート

二人目の妊娠中
子宮口3cm開いてて
旦那が仕事休みの日に破水して
8時間後に陣痛来ました😊笑
促進剤は使用してません😀

  • すみすみ

    すみすみ

    促進剤使われてないんですね!
    今促進剤内服したけどいつ陣痛くるかドキドキです🥲
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月16日
  • アート

    アート

    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🎵
    頑張ってください😊

    あたしも臨月になったら可愛い我が子に早く会いたいです😁

    • 2月16日
  • すみすみ

    すみすみ

    アートさんももう少しで臨月ですね!
    可愛い我が子に会えると思うとワクワクしてきました😊💕
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月16日
  • アート

    アート

    臨月に入ってそわそわしてそうです笑

    性別はどちらですか?😀
    陣痛はきてますか?

    • 2月16日
  • すみすみ

    すみすみ

    私も臨月入ってからはそわそわでした😆

    性別はおそらく女の子です!
    陣痛はまだまだって感じです🥲
    陣痛促進の内服薬1時間ごとに3回飲んでるんですが来そうにないです😂💦

    • 2月16日
  • アート

    アート

    女の子可愛いですよね~ヽ( ゚∀゚)ノ💕
    私は1人目女の子です😊

    きっと、ママのお腹が心地いいんでしょうね✨

    • 2月16日
  • すみすみ

    すみすみ

    女の子可愛過ぎですよね🥰
    当たり前ですが上の子溺愛です💕笑

    胎動すごくて元気なんですがこれはなかなか出てきてくれそうにないです🥲

    • 2月16日
  • アート

    アート

    ニコニコ笑う時とか可愛過ぎてたまりせん💕
    ギューってしたくなります😍

    私は娘を出産の時促進剤使いました‼️
    胎動は大人しかったです😊笑

    • 2月16日
  • すみすみ

    すみすみ

    笑う時もお喋りする時も可愛くてついつい笑顔になりますね😍
    毎日可愛いって言いまくってます(笑)

    点滴の促進剤使うと半端なく痛いって聞くんでちょっと怖いです😂
    今は内服だから弱いのか全然痛くも痒くもないです、、

    • 2月16日
  • アート

    アート

    おはようございます😀
    私も、いつも可愛いって言ってます😍
    親バカ万歳です💕笑

    いきなり強い痛みがきますからね😭
    娘の出産の時、点滴してもらってだんだん痛み出して子宮口全開じゃないのに早くいきみたかったです😥

    • 2月17日
  • すみすみ

    すみすみ

    こんにちは!
    朝方点滴を入れてからどんどんお産が進み午前中には生まれました👶🏼💕
    女の子です🥰

    もう少ししたら上の子がお見舞いに来てくれます🥲✨

    • 2月17日
  • アート

    アート

    こんばんは😃🌃

    おめでとうございます💕
    無事に産まれて良かったですね🎵
    出産お疲れ様でした😊

    お姉ちゃん、どんな反応してましたか?

    • 2月17日
  • すみすみ

    すみすみ

    ありがとうございます😊💕
    もともと赤ちゃんに興味津々だったのでさっきもたくさん見て触って可愛いって言ってくれました☺️✨✨
    姉妹とっても可愛いです😍

    • 2月17日
  • アート

    アート

    可愛がってくれて嬉しいですね✨
    ママのお手伝いしてくれそうですか?
    オムツをママに持ってきてくれたり😍

    姉妹の子育てはした事ないですが、癒されますよね😍😍
    私の子供たちは上の子は女の子、真ん中は男の子で、三人目も男の子なので笑

    • 2月17日
  • すみすみ

    すみすみ

    今のところ嫉妬するような感じはなさそうでお手伝いもしてくれるんじゃないかと思います😌💕

    上のお子さんと真ん中のお子さん年子だとなんですね!
    可愛がってくれたりしましたか☺️??
    上がお姉ちゃんだから3人目が産まれてもすごくお手伝いしてくれそうですね😍

    • 2月17日
  • アート

    アート

    おー!期待ですね😊

    はい😁お姉ちゃん、赤ちゃん返りがありました😥
    ケンカしたり、下の子に箸の持ち方教えてあげたり色々と私の真似してお姉ちゃんらしい事をしてます笑

    三人目がお腹にきてくれた今でも、赤ちゃん返りがありますよ~( ;∀;)
    わがまま言って構ってちゃんです笑
    小さなママにはならないらしいです笑
    下の息子も少し赤ちゃん返りしてます💕
    甘えん坊で可愛い時もありますが😍

    • 2月17日
  • すみすみ

    すみすみ

    やっぱり赤ちゃん返りありますよね💦
    ママリでも、下の子が生まれて上の子が可愛く感じなくなったと投稿してる方割と多かったのでどうなるんだろうと思こともありました😭
    上のお子さんもママにはならずとも良いお姉さんですね😆💕
    わがままも受け入れるほどの心の余裕を持ちたいです!!

    • 2月18日
  • アート

    アート

    おはようございます😀
    ありますよ~😇
    でも、三人目妊娠して嬉しかったので頑張ります😍
    三人目産まれたくらいは上二人は幼稚園に行ってるので余裕が持てます❗
    幼稚園様々ですよ✨

    幼稚園のベテランの先生から
    お姉ちゃんのわがままを出来るだけ受け入れてあげてくださいとアドバイス頂いたので
    受け入れてるつもりです😊
    わがまま聞いたら娘はニコニコしてます笑

    良いお姉ちゃんとはまだ言えません😂笑

    • 2月18日
  • すみすみ

    すみすみ

    こんばんは☺️💕
    お子さん3人、もっと賑やかになりそうですね😆✨
    たしかに幼稚園に行ってたら余裕が少しはありそうですね〜!

    幼稚園の先生からはわがままを受け入れるようアドバイスをいただけてるんですね😢💗
    お姉ちゃんなりに日々頑張ってるんですもんね!

    • 2月18日
  • アート

    アート

    こんばんは😃🌃

    三人居たらわちゃわちゃしてそうでそれも楽しみです😊
    身内も協力して頂けるので
    助かります🥺

    わがままをずっとは聞き入れきれませんが、なるべくは聞いてあげたいです😊
    我慢してママから離れて毎日頑張って行ってますからね🥺

    • 2月19日
  • すみすみ

    すみすみ

    こんにちは🌱☀️
    私も子供が大好きなので子供3人憧れます🥰
    私も実家が割と近くなので協力してもらってます!
    ほんとに助かります🥺💕

    私も明日は退院なので上の娘を思いっきり甘やかしたいと思います😍
    今回離れててもそんなに寂しくはなさそうでしたが…😂

    • 2月20日
  • アート

    アート

    こんにちは😊

    実家は県内ですがコロナでなかなか行けないので旦那の親に頼ってます🥺

    甘やかしてあげてギューってしてあげてください😊💕

    • 2月20日
まに

1人目は高位破水で1日待っても陣痛が来ず、促進剤を使用しました。
2人目は完全破水でその日のうちに陣痛が来たので促進剤なしです♪

  • すみすみ

    すみすみ

    私も高位破水みたいな感じで陣痛来ず先程陣痛促進の薬内服しました🥺
    高位破水って陣痛来にくいんですかね😂

    • 2月16日
ちい

2人とも破水からでした!

破水して7時間後くらいから陣痛がつきはじめました☺️

いよいよですね🥺頑張ってください!!

  • すみすみ

    すみすみ

    薬はつかわれてないんですね!
    ありがとうございます🥺💗
    出産がんばります💪

    • 2月16日