※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

授乳についての相談です。胸の張りが減り、搾乳量も少ないが赤ちゃんは元気。飲む量が増えたのか心配。完母で育てたいとのこと。

今1か月半の子供がいます。授乳の事で教えてほしいです。

3日程前には2時間程すれば胸が張っていました。
母乳を飲んでまだ張りが残っていると搾乳して100ほどとれていました。
ですが、昨日から張りなし。
搾乳しても50とれない。
ただ、赤ちゃんはほぼ機嫌がぃぃです。
夜は母乳嫌がると母乳100程足すと寝てくれます。
今日は母乳だけでほぼ過ごせています。
間隔も4時間あきました。
ただ、搾乳の量が減ったのと、胸が張らないのが気になります、、

飲む量が増えてくれたんでしょうか?

完母で育てたいので余計に気になります。

ちなみに、おしっこはしっかり出ています。

コメント

ふーさんママ

差し乳になって来たんじゃないですかね?
差し乳だと飲む時に作られるので張らなくなりますし、搾乳しても量はあまり取れないと思います。

  • てぃー

    てぃー

    なるほど!
    そしたら、量は飲めてるって事でいいんですかね?

    • 2月16日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    飲めてるんじゃないかなーと、文面見て思いました。

    • 2月17日