※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
住まい

子供と鉄骨二階建てアパートに引っ越します。(2階に住む)引っ越した際…

子供と鉄骨二階建てアパートに引っ越します。(2階に住む)

引っ越した際の挨拶について質問です。

コロナもあり最近は挨拶しない人が多いと思いますが
子供がまだ小さく走ったりドスドスしたりします。
また大きな声でないたり大きな声で叫んだりもします。

床にはジョイントマット2センチを敷いて防音対策は
もちろんしますしできる限り気をつけるつもりですが
無音にはできないですし
かなり騒がしくなるかと思います。
(少しずつ準備するのに部屋に行った際にかなり息子が泣いて泣いて…家族の情報によると下の階の人がうるさかったため大音量で音楽聴いていたみたいです。)

ですので
やはりインターホン越しでも
挨拶はしておかないとと思っております。
(何か持っていくつもりです)

しかしコロナ等ありますので
挨拶は迷惑でしょうか?

また今時挨拶は迷惑でしょうか?

渡されて迷惑にならないもの等はありますか?

コメント

けー

迷惑とは思わないですよ〜
ご挨拶の品としては有料指定ゴミ袋とかジップロックやラップのセット、食器洗剤類などの消耗品が良いと思います!

k mama

新築の挨拶で2ヶ月前にご近所に挨拶しました!
うちも子どもが小さいですしご迷惑をおかけすることもあるかと思い挨拶に行きました!

除菌グッズやお米、洗剤とかが無難かな?と思います✨

今の家の前は賃貸に住んでいましたが、退去するときも朝早くからの引っ越しだったのでまわりには挨拶しました😵
その時は食器洗剤とラップの二つを渡しました!

娘が産まれた際にコロナ禍でしたが菓子折り持って挨拶いきました!
私は菓子折りにしましたが、ラップやティッシュ、ゴミ袋などでもいいと思います。もし受け取ってくれなかったら自分たちで使えますし😊

一言あった方がお互いにやはり変わると思います(><)
私のところはみなさん良い方で「子供は泣くのが仕事だから」とか「お互い様ですよ〜」と優しい声をかけて頂いたおかげで子供が泣き止まないときがあっても少しは気持ちが楽になりました。