※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方からの相談です。仕事は週4日の事務で、歩く機会が減っています。食事は昼は控えめで夜はおかずだけ。最近甘いものが欲しいとのことで、痩せたいと悩んでいます。

いつもお世話になっております。
今日は体重についてみなさんに聞きたくて書かせていただきました。
私は今23週目でな、なんと妊娠前から

+8キロ。。。。。

初期の食べつわりで+4キロしてしまいこの有様です。
皆さんはどんな体重管理してますか??

私の生活は
週4くらいで6時間、事務のバイトをしてます。
最近は暑さのせいであまり歩いてません。

食べ物は
昼(一緒)しっかり←妊娠前より量は少なめ
夜はおかずだけ
最近甘いもの食べたい病です。←多分ここが問題( ´-` )

痩せないとなぁ。。。。。

コメント

坂口

私も妊娠していた時は食べ悪阻で6ヶ月で+6.7キロ行ってしまい、看護師さんに怒られ、馬鹿にされて、食べるのが怖くなり、食べても吐いて、動きまくっていたらそこから体重が減ったりなんなりしましたが、吐く事によってお腹の張りの回数も増え、切迫になって病院生活でなんでか痩せて、でも子供も大きくなっていったので産む時は+11キロになりました!!

私が言えた事じゃありませんが、痩せる事はあんまりいい事じゃありません(T . T)
なのでキープをお勧めします。

私がそれ以外にしていたのが、
体調のいい日にマタニティヨガをする。
ウォーキングも1.2時間する。
旦那にいっぱい食べさせる笑
⇧それを見ていると自分も満足できた。
夜は温野菜かデトックススープのみ。
あと私は便秘気味だったので、
検診の時にマグミットを処方してもらってました!!

はじめてのママリ🔰

食事は同じ感じで、朝昼しっかり。
夜はおかずだけです。
でも食べすぎた日や翌日などはしっかり食べつつ豆腐や野菜メインで低カロリーなものにしてます。
夜も揚げ物や味の濃い高カロリーな物にした場合は調理法を自分のだけ変えたり、朝にしたりしてます。
8ヶ月で退職し、その後の運動は毎日30〜1時間のお散歩のみです。

私は食べつわりではなかったので順調にキープできてますが、痩せるというより今をキープと考えたほうがいいみたいですよ(^^)!