※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
家族・旦那

義姉が出産して明日退院。病院からまっすぐ里帰りして義実家にくるので…

義姉が出産して明日退院。病院からまっすぐ里帰りして義実家にくるのですが義家族の態度とか変わってしまわないか心配です。今まで孫は私の子供1人でかわいがってくれてましたがやっぱり自分の娘の子供はかわいいってこと私でもわかるので…。なるべく距離とろうと思ってますが私の実家が遠方のためなにかあれば頼らざるおえない状況です。私の気にしすぎですかね?経験ある方色々話教えてください。ちなみに義姉と私は同じ市内に住んでますが年に2~3回程度しか顔合わせないので仲悪いも仲いいもありません。

コメント

deleted user

里帰りだと3ヶ月とかそのくらいですよね?

確かに新生児の方がちっちゃいし、皆そっちの方が可愛い可愛いになっちゃうのは仕方ないかなと思います(><)

でも、だからといってまだありもしないことを悪い想像して実家に頼ることまで考えるとなるとただの被害妄想と思われる気もしないでもないと思います💦

意地悪されるとかじゃなければ、しばらくの間皆の注目が生まれたての赤ちゃんの方に行くのは我慢するしか無いかなと思いますよ💦

  • すぎ

    すぎ

    いつまでいるかは聞いてませんが義母はもう赤ちゃんしか頭にないようです。距離感がいまいちつかめないけど私も妊娠9ヶ月でもうすぐ出産なので義家族うんぬんの話してる場合じゃないと実母に言われたのであまり気にしすぎないようにして余裕あったら赤ちゃん見に行こうかなと思います。ありがとうございました♥️

    • 2月16日
まぁこ

なんとも言えませんが…。
私だったら、お義姉さんのお手伝いをしたくなります。
産後のマイナートラブルって本当にしんどいし、3時間おきの授乳って大変ですし、夜泣きが酷い子なら寝不足な毎日になりそうで、お義姉さん頑張れ!!って応援したくなります💦

産後ホルモンの乱れで神経質にもなるかと思うので、距離をとるのも正解かもしれません💡

私自身、下の子の出産後に義実家でお世話になった経験あります。肩身が狭い思いしましたし、気を使わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
甥っ子が2人いますが、義母はみんなに平等に接していた記憶です。その中でも娘は孫の中でも女の子1人なので格別可愛がってくれましたが😅笑笑

どちらにしても、お義姉さん、ご出産おめでとうございます👶❤️

  • すぎ

    すぎ

    確かに私も産後大変だったので協力出来ることあるならした方がいいですよね。私も妊娠9ヶ月でもうすぐ出産なのでちょっと覗きにいって義実家の様子みてみようと思います。ありがとうございました♥️

    • 2月16日