※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
その他の疑問

出産祝いーもう、2人目だったり、何をあげて良いのか迷ってしまって、西…

出産祝いー

もう、2人目だったり、何をあげて良いのか迷ってしまって、西松やのギフトカードにしようかと思います。
ほしいものが買えた方が良いかなと思いまして😂

ギフトカード5000円とお下がりだったり、お尻拭きの消耗品をあげるのは、貰う側としては、考えた感がなくてがっかりしますかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ギフトカードもいいと思いますよ🤗でも私は今コロナとかで買いに行ったりできないので、ブランド物のお洋服とかがテンション上がって嬉しかったです🥰

• ママりー

ママりー

お洋服、、好みがあって難しいっていうのがありますよねー😭😭
    センスに自信がなくて💦
    ギフトカードと、現金、どちらが嬉しいですか?🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金よりギフトカードが!
    ギフトカードだったら私は西松屋のとかではなく、百貨店のとかがいいです✨色んなところで使える物の方が嬉しいかなーと思います🤗

• 2月16日
  • ママりー

ママりー

JCBギフト券とか、どこでも使えていいと、意見もいただきました!
    現金より良いですかね!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
lulu

二人目のお祝いに貰ったのは、ギフト券が多かったです😁好きなの買えるし、貰って嬉しかったですよ❗️
あとは、リクエストしてそれを買ってもらいました❗️

• ママりー

ママりー

ギフト券は、JCBとかでしたかー?

• 2月16日
  • lulu

lulu

JCBと、赤ちゃん本舗のでした‼️JCBの方が取り扱い店舗多いので、嬉しかったです😁

• 2月16日
  • ママりー

ママりー

やっぱりそうなのですねー😳
    今まで、西松屋とかあげちゃってました。今後はJCBにします!

• 2月16日

私だったら西松屋のギフトカードよりかは、どこでも使えるJCBのギフト券の方が嬉しいです😓
西松屋は結構手が出しやすい金額だけど、ちょっと高めの子供服とかは中々手が出しづらく、尚かつ貰ったとしてもデザインが気に食わなかったりあるのでせっかく良い物なら自分で選びたいです🙄

• ママりー

ママりー

下に返信してしまいました。。

• 2月16日
△△△

ギフトカード嬉しいですけど、西松屋は安いイメージあるので違うお店のがいいかなーと思います😳

西松屋がダメってわけじゃないですよ!私は西松屋でめちゃくちゃ買います!大好きです!♡

けどお祝いなのでこうちょっと良さげな店の5000円分とかのほうが聞こえがいいというか、、、

うまく言えず、気を悪くしてしまったらすみません🙏💦

• ママりー

ママりー

JCBとかの方が良いという意見があり、勉強になりました!!
    JCB、5000円とかだと、少なく感じるのかと思ってしまって。。。

現金とだったら、どちらが良いと思いますか?🥺

• 2月16日
  • △△△

△△△

JCBカード5000円でも全く少なく感じませんよ!気持ちなので祝ってくれるだけで嬉しいです☺️

仲の良さによりますかね、、、めちゃくちゃ仲良い人なら現金でもいいと思います😆
    仕事仲間とかだったら無難にギフトカードとかのほうがいいかもです😂

• 2月16日
  • ママりー

ママりー

仲のいい人も出産したので、そちらは現金で、そうじゃない方はギフト券にします!

ありがとうございました!

• 2月16日
ママりー

JCBとかの方が嬉しいんですね!勉強になりました!!

はな

なんだかんだ、現金が1番嬉しいかも😂

• ママりー

ママりー

現金、生々しいかなーと思ったけど、現金で良いですかね、やっぱり❗️

• 2月16日
  • はな

はな

1人目でも、現金くれた人も結構いましたよ!
    生々しいとか寂しいと思えば、1000円くらいのちょっとしたモノと現金とかでもいいかなと思います😄

• 2月16日
  • ママりー

ママりー

そうなのですね!!5000円って少なく感じますか?

お下がりのものと、プラスで挙げるのですが。。。

• 2月16日
  • はな

はな

わたしの周りでは、5000円で内祝いいらないっていう人と、内祝いいらないとは言わなかった1万円の人って感じだったので、5000円でも1万円でも同じような感覚でした☺️

でも、たとえ5000円で内祝いありでも少ないなーとは思わないです!!
    くれるだけでありがたいので😍

• 2月16日
  • はな

はな

あと、お下がりも私なら嬉しいです😆

• 2月16日
  • ママりー

ママりー

お下がりはリクエストされたものなのですよー。
    それだけだと物足りないなーって思って
    西松屋のギフトカードにしようかなって思ったのですけど😂💦

• 2月16日
  • はな

はな

そうなんですね☺️
    お友達が西松屋によく行くなら嬉しいと思いますよ!
    私はどちらかというとバースデイ派なので、現金じゃなければバースデイの方が嬉しいかも😂

• 2月16日
  • ママりー

ママりー

それはありますね!
    行かない子だったら、ちょっとワザワザ使いに行くことになりますもんねー😅💦

• 2月16日

全然あり😂むしろ現金やUNIQLOなどのカードが助かります!!!

• ママりー

ママりー

良かったです!
    私の住んでる地域は西松屋が結構あるので、良いかなーと思ったのですけど、JCBとかの方が良いということで。
    今まで、西松屋カードあげたりしてたので、ちょっと失敗したなーって思ってました😭💦
    オムツくれたりする友人もいたので、なんだかんだ絶対使う消耗品とかありがたいですよねー😃

• 2月17日