※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体重の増加は心配いりません。母乳やミルクを飲む赤ちゃんの体重が増えるのは正常です。

体重が1日に100gくらい増えているんですが、大丈夫でしょうか?😢
ちなみに、母乳の兄もミルクの妹も両方100g増えています。

コメント

たろこ

今どのくらい体重ありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2350gで産まれて5,550gの兄と、1450gで産まれて3,500gの妹です😅

• 2月16日
  • たろこ

たろこ

兄、妹ちゃん順調に体重増えてますね🎵
    お兄ちゃんの体重少し気なりますが検診は行かれましたか?私としては減るより増える事の方が大事だと思うので心配しなくても大丈夫かなと思います❗欲しがるだけあげていいと思います❗

• 2月16日
ここ

計算合ってますか?🤔
双子でしたら元々体重が軽いかと思うので問題ないと思うのですが😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合ってると思うんです…
    母乳は欲しがるだけあげていいと聞いたので、母乳の兄には泣いたら乳首くわえさせて、
    妹は粉ミルクですが、目安量を大幅に超えた量は飲ませていません😥

• 2月16日
メメ

現在の体重にもよるけどそれは結構多いですね!
余りにも一気に増えて曲線飛び出すとかでなければ大丈夫かな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後2ヶ月、修正月齢3週2日で、5,550gと3,500gです😅

• 2月16日