※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後うつかな…子供が泣き続けて、ストレスが溜まる。少しでも寝たいけど、なかなか難しい。他のお母さんも大変だけど、自分が弱いと感じる。

産後うつなのかな...

うちの子は多分、結構泣くほうです。
しかも抱っこしないかぎり
泣き続けます。

昼間は出来るだけ抱っこやおんぶで過ごしてますが
おろせば泣きます...
ご飯食べるのも、家事するのも
ずっと一緒。
トイレもいけない。
泣いてるの放って行けばいいのは分かるけど
泣き声をトイレで聞いてるだけで
ストレス...泣き声をとにかく聞きたくない...

聞くと、なんかこう
頭の中わーーーーーってなる。
うるさい、あーやめて。ってなる。

夜も20時くらいに寝室で寝るけど
その1時間後くらいに上の子を寝かしつけてると
泣き出して
上の子が寝てからもずっと泣いてて
結局リビングで過ごす...
そこからは抱っこで寝て、おろすと泣いて
しかも抱っこも座って抱っこじゃだめ。
ずっとゆらゆらゆら。
少し寝たなと思うとすぐ覚醒。
7ヶ月ってこんなもん?
昨日はトータルで1時間寝れたかな...ってくらいでした。
(私が)
朝になれば上の子の保育園があるし
昼間はまた抱っこ、おんぶ。

お願いだから少しだけ寝て欲しい。
保育園の送り迎えの車で寝て
家に帰ると覚醒して泣く。
あーーーもお可愛いはずなのに嫌になっちゃう。

世の中のお母さん
私より大変な人たくさんいるのに
私はなんでこんなに弱いんだろう。

コメント

honey

うちも上の子がそうでした。ずーっと抱っこ!人見知りもあるから、ばぁばもダメで結局私が抱っこ😨ツラすぎますよね‼️
しかも寝ない子だったから、夜も抱っこ抱っこ、車で町中ドライブしてることもありました。車でも大泣き💦😭💦
おっぱいがある時はまだ良かったけど、授乳なくなったら本当に夜の寝かしつけが地獄でしたね!夜は夫婦でおんぶして外散歩したり、ベビーカーで散歩してたこともありました😣
本当にお察しします!保育園に行くようになれば変わりました。
3年は我慢でした😢がんばって下さい✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり
    申し訳ありません...
    結局ママの抱っこになるんですよね🥲大変です
    1歳から保育園いくので
    それまで頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 2月18日

毎日、育児お疲れ様です👶。。
保育園の送り迎えの車で寝る様ですが、その時に一緒に車で寝ちゃうのはどうでしょう?
私は買い物など行って、娘がすぐに車で寝てしまうので駐車場などで
たまに起きるまで一緒に寝ます😅笑
これは車持ってる人の特権ですね🚗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり
    申し訳ありません。
    確かに...それいいかもですね!
    やったことなかったです🥲
    起きるまで少し仮眠してみようと思います(^^)

• 2月18日

退会ユーザー

私は起こすの可哀想だなと思って
    起きるまでドライブしたり、一緒に寝たりします😁
    結構、自分の時間になったり、気分転換になりますよ💡
    ずっと抱っこや寝かしつけもしんどいですからね💦
    どうか無理せずに🥺。。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    車で寝てくれれば
    自分の時間にもなりますもんね!!
    なんとか頑張ります🤣

• 2月21日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です。
自己判断はできないですが、産後うつなのかな。と不安になることが多いので近々病院に行こうかと思っています。

状況は違うとは思いますが泣き声がストレスだったり寝てくれなかったり可愛いと思えない時がある私はもうダメな母親なのかと思う時もあります。つらいですよね。消えたいとも思います。でも子供や赤ちゃんが息をしてちゃんと生きてるならおっけーとしてます、基準低いですが😭

睡眠がまとめて取れないのが続いちゃうと通常な判断もできないし健康に良くないですよね、眠れる時に休んでくださいと言いたいところですが無理ですよね…頼れる方はいますか?旦那様や友達に吐き出して、支えてもらいましょう。頑張って生きてるだけで偉いんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり
    申し訳ありません。

寝不足っていいことないですよね...旦那の地元に嫁いだので実家までは遠く、コロナで帰れていません...なので旦那くらいしか相談できません😞

そうですね...生きていれば
    おっけーですね🥲私も可愛くないって思っちゃうことあって...このまま消えちゃいたいって思います...

• 2月18日
あんず

お子さんはお2人ですかね?
1人だけなら一緒にお昼寝できるけど2人だとどうにもならないこと多くて大変ですよね😣
コロナ禍ですし周りに頼るのは難しいでしょうか?
今私も下の子が7ヶ月で、やっぱり1人で小さい子2人の面倒を見て生活するのはかなり難しいと感じています😣(2人家庭保育です)
また、上の子が同じようにずっと抱っこかおんぶで凄く手がかかったのでなんとなく大変さがわかります💦

私も凄く落ち込んだ時に夜中家を出て家の近くを徘徊しました😅(旦那が子ども達と同室で寝ている状況だったので家を出ました)
このまま何か事件にでも巻き込まれて消えてしまいたい…みたいな気持ちでした😥文章を読んでいるとはじめてのママりさんは多分家を出られるほども余裕ないですよね💦
やっぱり何かに頼るしかないのかな?と思います。
私は今は旦那と親にとにかく頼って頼って楽しく生活できています。情けないですが子どもが小さいうちは甘えることに決めました😅
もし人に頼るのが難しければとにかく家事を減らす方向にされてはどうかな?と思います。
しばらくはお総菜で生活するとか、乾燥機を買って洗濯を楽にするとか…睡眠不足は心身ともにやられてしまうので少しでも寝る時間を確保してほしいなと思います😣
家事を減らして上の子が保育園に行っている間に少しでも下の子と寝られると良いのかな?と…😣
車で寝る子ならお迎えの時間以外にも車を走らせて寝かせて自分も仮眠しちゃうのもありかもしれません😌
何かしら良い方法が見つかりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり
    申し訳ありません。
    子供はふたりです😌旦那が医療職なのでコロナで制限が強くて...

外に出たい気持ちもあるんですが、坂道ばかりで大変で...
    旦那の地元に嫁いだので
    実母には頼れず、義母はまだ仕事があるし休日は農業で頼れません...旦那も医療職で土日休みではないので、なかなか厳しいです😞
    車で寝てくれるときあるので
    寝たら駐車場とかで私も仮眠してみることにします🥲
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

何の参考にもならないかもしれませんが、私や兄が赤ちゃんの頃、そのような感じだったと今回妊娠した時に聞きました。

ただ育てるだけでも大変なのに、1人の時間が全くないし全く寝れない。それが毎日続いたのに、変わらず愛してくれたお母さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめてのママりさんのお子さんが大人になった時に、今の話しをしたらきっと私と同じ気持ちになるんじゃないかなと思いました🥺

偉そうなこと言ってすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり
    申し訳ありません。

ありがとうございます。
    そうですよね🥲
    いつか子供たちに私の愛情が伝わってくれるといいな🥲

• 2月18日
きなこモチ

お金かかりますが💰💦
バランスボールに乗ってぽよぽよしながら抱っこが意外と寝るって聞きました!
座っていられるし運動にもなります✨
あとはスワルドミーっていうおくるみ!
これも着せるとよく寝ます!(我が子はなので効き目がなかったらごめんなさい🙏)

私も上の双子がずーーーーーーーーっと泣いてるタイプでした😅
気がつくと朝日が登ってくる感じでした。
泣き声恐怖症みたいになりました😅
車で寝てくれるならそのまま部屋に入らず寝かしちゃう。で自分も寝ちゃうとかどうですか?
あとは昼間はベビーカーで散歩に行って寝たら帰って暖かくして子供は起きるまでベビーカー。自分は寝る💤

泣き声で参った時はイヤホンつけて好きな音楽を爆音で聴く!
これ結構スッキリします!!
夜の寝かしつけは、もう自分がテレビ見る時間にする!huluとかAmazon primeで映画とか見る時間。ついでに抱っこしてやるか!みたいな感覚にする!

アドバイスになってるかわかりませんが本当、寝不足しんどいですよね😭
どうにかまとめて寝られますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり
    申し訳ありません。

泣き声恐怖症わかります...今日は寝れるかな~と思いながら夜を迎えるからいけないのかなと思い始めました(笑)
    最初から期待しないで
    寝れたらラッキーと思い始めました😂
    ベビーカー大嫌いで乗せただけでギャン泣き...車で寝てくれたら私も仮眠してみます!!

U-NEXTがあるので自分のご褒美と思いながら寝かしつけしながら見ちゃいます🤣
    いつもは静かにしなきゃと思ってテレビ消したりつけても子供番組だったんですけど😂ありがとうございます!

• 2月18日