※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

完母で、夜寝る前だけミルクって方多いと思うんですけど、その場合、最…

完母で、夜寝る前だけミルクって方多いと思うんですけど、その場合、最後のおっぱいから朝起きて最初の授乳までどのくらい時間空きますか?>_<

昨日初めて寝る前だけミルクあげてみて、22時〜5時としっかり寝てくれたので、続けてみようかなと思ってます!
でも最後のおっぱいが19時半、ミルク21時半、朝の授乳か5時半のため、かなりおっぱいの間隔が空いてます!
差し乳なので少し張ってますがそんなに辛くはありません。
こんなにおっぱいの間隔が空くとそのうちでなくなったりしますか?>_<

寝る前だけミルクのみなさんどんな感じなんでしょうか??

コメント

bejmbpty

ちなみにあと3日で2ヶ月になる息子です。
昼間はかなり頻回で、感覚派1時間半〜2時間半で授乳回数7.8回はいってます!

らふぃ

助産師さんに言われましたが、そのままだと出なくなるそうです!

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    何か対策されてますか?>_<

• 8月17日
  • らふぃ

らふぃ

ウチは夜中に起きるので、夜中の母乳がたくさん出るように寝る前ミルクです。

助産師さんのアドバイスだと、寝る前母乳、その前ミルクと言われました。
    ぴょんゆさんの場合だと、19時半ミルクで21時半母乳ではどうですか?

• 8月17日
  • bejmbpty

bejmbpty

なるほど!(⌒▽⌒)
    ミルクだと腹持ちがいいから、19時半のあと、しばらく欲しがらないんじゃないかなー?と思いましたが無理矢理飲むだけ飲ませといたらいいんですかね?>_<
    母乳の間隔が空きすぎないように考えてみます(⌒▽⌒)💓
    アドバイスありがとうございます!

• 8月17日
みつばちちゃん

寝る前のミルクの前に母乳あげて、ご自身が寝る前に搾乳したらどうですか?😊

うちの子は寝る前ミルクあげても、長くて4時間しか寝てくれないのでうらやましいです😂✨

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    差し乳なので吸ってもらわないとでなくて、搾乳全くできないんです😭

私は昨日初めてのミルクだったんですが、ミルク効果に驚きましたw(゚o゚)w笑
    まあその前にすごいギャン泣きしてたので、相当疲れてたんだと思いますが😭😭

• 8月17日