※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

福島市の地震で家がめちゃくちゃになり、緊張から食欲がなくなり体重が減少。赤ちゃんに問題はないが不安。妊娠中期で体重が減った経験の方いますか?

福島市の先日の地震で、家の中かなりめちゃくちゃになり、
犬も震えて未だに緊張の日々を送ってます。。
今20週なのですが、緊張からか食欲がなくて、
あまり食べれず体重が減ってます。。
たまたま昨日検診では赤ちゃん問題ないですが、
不安です😭😭
妊娠中期体重減ったもしくはダイエットで減らした方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地震怖かったですね。まだ安心できないと思いますが、落ち着いて安全確保して過ごしてくださいね。
妊娠中減らすことはできなかったですが、食事の内容を考えて、適度な運動をして、キープはしてました!
食べられないときもありますよね。栄養価の高いものを少しずつ食べて、よく休んでください。
気分が落ち込んで食欲なくなることもありましたが、明るい内容の映画やドラマ見て気を紛らわせてましたよ🙂

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😢
    本当に怖かったです。。
    靴履かないと家の中歩けないくらいでした、、。
    みかんとかりんごばかり食べてます😥なるほど!!映画でも借りてきます♡ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

減ってはいませんが元々痩せ型なのに全くプラスになりませんでしたが、問題なく産まれました😊よっぽど何キロも落ちれば話は別ですが、多少お母さんの体重増えないから赤ちゃんが小さめになるとかはないって言われましたよ!

ままり

上の子妊娠中に熊本地震を経験しました。
私は不安から眠れなくて自分も赤ちゃんも弱ってるも言われましたが無事に出産できましたよ😊
下の子の時はつわりもあり3キロくらい減りましたが元気な子が産まれました。
急激に減ってまともに生活できないとか、寝たきりで動けないとかじゃなければ大丈夫じゃないかなと思いますよ!😊
地震、不安になりますよね😭私が住んでたところは海抜が低く海にも近くて津波がとにかく怖く、出産予定日の1週間後くらいに高台に引っ越しました。寝室だけは倒れてくるようなものを置かないと夫婦で決め、基本は布団だけ。そこだけは安心して居られる場所にしてます。
もし可能であればご自宅もそのようにすると倒れてきたりものが飛んでくる不安は減らせるかなと思います😭

一人目のときは初期からずっとつわりひどく、9キロ減って数キロ戻っても後期でまた吐く日々でまた減少して、結局妊娠前より3キロマイナスで産みました☺️
子供大きくはなかったですが、低体重児でもなく健康に産まれました😊

はじめてのママリ🔰

地震怖かったですよね...😢
10年前に東日本大震災を経験し、もし妊婦だった時に地震を経験したらすごい不安になるなと思い、コメントせずにいられませんでした💦

赤ちゃんとママがご無事で何よりです😢
お腹に赤ちゃんがいる状態だとお腹の子を守らなきゃと通常時より尚、緊張しますよね。
今はご不安な思いで過ごされてると思いますが、無事にご出産できるよう願っております。
徐々に食べたいと思うものが増えてくると良いですね✨
体重の事に関して何もアドバイスできず、申し訳ないです😣