※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆陽まま
妊娠・出産

第二子の名前について、周囲と被らない名前を考えている夫婦です。善くんという名前を考えていますが、周りに同じ名前の子がいるか気になっています。ランキング上位の名前は避けたいとのことです。

名前について

いいね!
で回答していただけたら嬉しいです😊
第二子の名付けで
どうしようか考えている最中です🤔

「善(ぜん)」くんが素敵だなと考えています。
↑善くんという子が皆様の周りに
居るのか居ないのか
気になりましたので質問させて下さい。

1人目はいいなと思ったお名前が、
今年の名付けランキング上位も上位の名前なので
2人目はなるべく周りと被らない名前がいいなー
と夫婦で考えています( ´ ▽ ` )
宜しくお願いします🥺

(鬼滅で人気だから今後増えるかも…
というのは置いといて、、)

コメント

☆陽まま

知り合いに「居る」😊

☆陽まま

知り合いに「居ない」🥺

初めてのママリ🔰

善 と だん(漢字は忘れました🥲)っていう双子を見たことがあります!

  • ☆陽まま

    ☆陽まま

    善くんとだんくん!
    しかも双子くんなんですね〜😆
    ちなみに我が家ではだんくんも候補に上がっていました😱

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    かっこいいですよね〜
    だんくんも良いですよね😍

    • 2月17日
ママリ

今、鬼滅の刃の善逸?っていうキャラのお陰で
1文字で 善(ぜん) って名前流行ってます😓
職業柄、色んな名前見ますがここ数ヶ月で増えました😅

  • ママリ

    ママリ

    私の同級生や、息子の保育所の子にも何人か居ます😓

    • 2月16日
  • ☆陽まま

    ☆陽まま

    やっぱり鬼滅の刃の影響で増えたのは否めないですよね…
    鬼滅の刃始まる前から男の子なら善くんがいいなと思っていたので、少し複雑です😂
    ですが素敵な名前だと思うので聞いてみた所存です😊

    • 2月17日
しょうママ

私も2人目の子の名前の候補に善くんがあります!😌🤍
漢字がかなり限られますが可愛いですよね🥰

  • ☆陽まま

    ☆陽まま

    一姫二太郎一緒ですね🥺
    漢字が確かに善くん以外のぜんだと名前にするにはどうなのか🤔?と迷ってしまっている自分がいました(^^)

    • 2月17日
ままり

娘の幼稚園にはいません☺️
息子の候補にぜんくんありました👶🏽
住んでいる地域の名前に善が入っているので漢字は禅と然が候補でしたが😅
ぜんくんかっこいいですよね💓

  • ☆陽まま

    ☆陽まま

    ありがとうございます😊
    お住まいの地域名が👀✨?!
    善くんって呼びやすいし、小さいうちは善ちゃん、おっきくなっても善くん、善ちゃんで呼ばれやすいかなとも思ってました😆

    • 2月17日
やま

私も善くん候補でした!
我が家は左右対称の漢字が名前の必須条件なので❣️
でも私鬼滅見ていないのに、鬼滅意識している?と言われるとなんだかがっかりします😵💦ミーハーじゃないやい😂💦と。笑

  • ☆陽まま

    ☆陽まま

    そうなんですね😆♡
    左右対称の文字も綺麗ですよね☺️

    それすごくわかります!!!
    私も全く同じで、いや、鬼滅の刃は流行る前から好きだったけど、そこまでじゃないよ〜て思ってます😂

    • 2月17日
☆陽まま

皆様ありがとうございました😊

6:4くらいで、いない方が多いのですね😊

ですがご指摘あるように鬼滅の刃影響も少なからずあり今後増えていく可能性は大いにあることもわかりました🙇‍♀️

ありがとうございました☺️