※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢は小さいが数値は十分。2週後再検査。不安な気持ち。

1週間前に妊娠検査薬で陽性が出て、先日産婦人科受診してきました。

妊活を始めて6ヶ月ほどで今回の結果でした。
妊活を始めてから生理が3〜5日遅れることがありました。

携帯のアプリでは、前回の生理開始日から計算して6週に入ってると表示されてましたが、

産婦人科に行ったところ、胎嚢は確認出来たものの予想よりも小さいと言われ、エコー写真には「GS 5.1(4w3d)」と書かれていました。

エコーを取ったあと、念のため血液検査をしましたが、赤ちゃんができたときに血液中に出る数値は、胎嚢の大きさからして十分な数値だと言われました。

様子を見て、また2週間後来てくださいと言われ、もし腹痛や出血があったら連絡くださいと言われました。

生理が数日遅れることがあったので排卵が遅れていたのか…。
考えても考えてもしょうがないことは分かっていますが…ネット検索すると(しない方がいいのは分かってます💦)胎嚢が小さかった方は悲しい結果になった方が多いように感じてしまい……。

次の検診までどうにか何もなく、そして無事に大きくなっていて欲しいと願うばかりですが、不安で不安で書かせていただきました。

コメント

ゆうとあのあゆあママ

今の時期は赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい❤️
生理が遅れることがあるとのことなので、きっと排卵が遅れていたと思うことにして、考えすぎないように😊

• エマ

エマ

返事が遅れてしまいすみません💦💦

数日前から出血があり、今日多量の出血だったので、検診予定日前倒しで行ってきました🚗

胎嚢は相変わらず小さめだけど、少しずつ大きくなっているとのことでした😊

覚悟しつつも、お腹の子の事を信じて安静に過ごしたいと思います😊

• 2月24日