※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

2歳の息子が食べやすいアイスを探しています。アンパンマンのアイスがなくて困っており、ピノはチョコが気になるそうです。甘いものは控えめにしている家庭で、炭酸ジュースやチョコはまだ与えていないそうです。

2歳なりたての息子がいます。
魚ときのこと果物が大好きです。

小さな子にあげるアイスで、しいて言うならばコレ。
というもの、みなさまありますか?
もしもあれば、教えて頂きたいです。

自分は今年27なのですが、幼少期に食べていたアンパンマンのアイスキャンディが廃盤になってしまって何をあげたら良いか悩んでいます🤔
ピノもおいしくて小さくて食べやすいのですが、
個人的にチョコがくっついているのでピノはもう少ししてからあげようと思っています笑←自分は隠れてめちゃくちゃ食べます

アイスに限らず甘い者全般は○歳になるまであげない方がいい,ウチはあげてない,歯磨きしてても虫歯になる...などご家庭によって色々考えがあるかと思いますが、
我が家は炭酸ジュース、チョコ、グミはまだ与えておらず、マックのポテトや出先でのソフトクリームや食後のアイスなどは量と頻度を考えて時々一緒に食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

パピコあげてます(ぶどうとかのフルーツ味)。食べてても汚れにくいし食べるのに時間がかかるからオススメです🤣

さーママ

子供に丸々1つ与えることは無いので、基本的に自分が食べたいものを少し分ける感じです😅なのでmowや爽などの一般的なバニラアイスとか、少し前だとハーゲンダッツの蜜いもとか....そんな感じです✨☺️

あき

パピコで野菜ジュースバージョンがあります。

シャトレーゼに昔のアンパンマンのアイスキャンディーに似てる商品が売ってます。小さいし数種類の味が入ってるので選ぶの楽しいし美味しいのでおすすめです😀
アイスの実も小さくてあげやすいです。