※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
お仕事

昨日の面接で長所と短所を聞かれ、言葉に詰まり少し落ち込んでいます。結果は15日以内に届く見込みで、早くて来週あたりかもしれません。ドキドキしています。

昨日、仕事の面接がありました。
長所と短所を聞かれると思っていなくて言葉がつまってしまい少し落ち込んでいます😭

結果は郵送か電話で15日以内にあります。
遅くても3月2日までには来ると思うんですけど早く来るとしたら来週あたりでしょうか?😵
結果来るまでドキドキしています🥺💦

コメント

さーママ

多少詰まってしまっても、しっかり答えていれば問題ないと思います✨☺️
短所は逆に長所っぽく置き換える言い方をしたり、そのためにこういう工夫をしてますと伝えるといいですよ〜普段から準備しておくとスルッと出るかも🤍
例えば「短所は朝弱いところなので朝活動する30分以上前に起きて身体を整えています」とか「短所は自分の意見をなかなか言えないところです。普段は主人や友人などの聞き役に徹することで思いを受け止めるようにしてます」とかでしょうか....いい例えが出てこなかった😂

結果は長めに言ってるケースが多いので早めに来るといいですね✨

• のりまき

のりまき

詳しくアドバイスありがとうございます!!
    私なりに短所は頑張って答えましたが面接終わったあとにあんまりよくなかったかな〜と😭
    面接官は私が話終わると「そういう風に解決することはいい事だと思います」と言ってくれましたが・・・

はい😭✨

• 2月16日