※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お仕事

最近の就活は不採用の場合は連絡なし。1件ずつの面接だけど、何件も受けた方が効率的かな?久しぶりの就活でドキドキしてる。コメントお待ちしています。

現在、就活中です!
久しぶりの就活になるのですが、最近は不採用の場合は連絡なしなのですね👀!
結果待ちですが、ドキドキしてます😣
今のところ、1件ごとに面接受けていますが、何件も受けた方が効率いいですよね?
久しぶりの就活、久しぶりの仕事なので、ずっとソワソワドキドキです🥺

なんでも構わないので、コメント頂けると嬉しいです😌

コメント

初めてのママリ🔰

就活お疲れ様です😊

私は何社か並行で受けてました!と、言っても2社程度でしたが💦笑

お仕事決まるといいですね⭐️

• くー

くー

ありがとうございます!
    やはり、あまり沢山は受けられないですよね💦

ありがとうございました😌

• 2月17日
あん

私も一件ごとに受けてます。その分落ちるとかなりのダメージです😭
このコロナの時期就活大変ですよね。。お互い頑張りましょう!!

• くー

くー

ありがとうございます!
    やはり一件ごとになってしまいますよね💦
    今日、また不採用でした😞
    本当に大変ですが、頑張るしかないですね😣
    ありがとうございました😌

• 2月17日
  • あん

あん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    一件ごとだと面接から採用まで2週間くらいかかるのでその間別の求人探しはするけど、コロナの中求人も少なくていいなと思うとこあまりないですよね😭倍率も高いしまた不採用だろうな…って考えてばかりです😢
    選んでられないけど、長く働くことを考えたら選んでしまいます😖

• 2月18日
  • くー

くー

分かります😵
    2週間位かかりますよね😓
    不採用が続くと気持ちも落ちてしまって、また不採用になるんじゃないかと思ってしまいます💦
    私もいろいろ選んでしまっています😔
    お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました☺️

• 2月18日