※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー子
ココロ・悩み

5年前に交通事故で12番胸椎を骨折し、その後2人の子供を出産。血圧が上がり、体調不良が続く。原因が不明で悩んでおり、他の方の経験や理解を求めています。

5年前に交通事故で胸椎の12番を骨折しました。

事故後、この5年の間に子供を2人出産しました。
2人目を産んだ後から血圧が上がり毎日薬を服用しています。体調も優れなく、動悸や身体がおかしくなるような感覚(うまく表現できないのですが胸のあたりがジワーんとなる)、他にもあるのですが、前はこんなこと一切なかったのですが2人目を産んでから今まで経験した事のない体調不良に悩まさて、出かける気にもなれず友達とも会っていません。
なぜこうなってしまったのか分からず、前の元気な身体に戻りたいです。
血圧も上がってしまい、事故の後遺症?それとも何かの病気?と思ったりするのですが同じようなかた、または分かるかまいますか?
現在28歳で2人目を産んでから1年以上たちますが変わらず😿 血液検査、尿検査、心臓エコーだけやりましたが全て正常で甲状腺も異常なしでした。

コメント

ママリ

症状がでてきたのがそこまであとだと、骨折は直接的には関係ないと思います。

産後の精神状態やホルモンの影響などが考えられると思います。

• ひー子

ひー子

お返事ありがとうございます!!

そうですか🙇
    医者からは自律神経の乱れと言われました。
    病気ではないかと不安にもなっていたので精神的なものだと安心はします。

ありがとうございました😌

• 2月16日